ここから本文です

昔付き合っていた不倫相手の奥さんが羨ましいと思っていた頃がありますが、今は全...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1213:45:34

昔付き合っていた不倫相手の奥さんが羨ましいと思っていた頃がありますが、今は全くそうは思いません。

不倫する男って、結局奧さんの嫌がることしてるわけです。しかも、不倫に罪悪感も感じないと言っていた男です。こんなやつ、奥さんに対して愛情なんて持ってないでしょ?愛情って、相手の人格を尊重することですよね。不倫してる時点で人格を無視してますよね。

奧さん、愛情かけてもらってないですね。もしかすると、体だけは可愛がられてるかもしれませんが、それは愛情とは違いますから。

あんなやつと別れてよかったって、心の底から思います。

不倫してて、奥さんを愛してるなんて言える人いますか??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

2019/2/1213:57:19

奥様は浮気の一度や二度は許します。女性は勘が鋭いので、男性はバレてないと思ってるかもしれないけど、バレてることが大半です。
私の知り合いの男性も、突然奥様に「アンタが浮気してた時期知ってるよ」と笑いながら言われたそうです。今も夫婦関係は続いていますし、男性は浮気を繰り返しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jms********さん

リクエストマッチ

2019/2/1216:03:18

私は、不倫を「既婚者同志、又は一方が既婚者で、お互いが相手に心も身体も奪われている状態。つまり、配偶者や家族も顧みることができなくなって、後先考えられずのめり込んでいる状態」
と定義付けています。

これでは、もう夫婦間の修復も難しく、破綻していると言えます。
良し悪しは別として、離婚もやむなしと思います。

ただ、似たことばで「浮気」というのは、単なる「浮ついた心で」「できごころで」「ふとしたことで」「一夜だけの」など、身体だけの関係で、その場かぎりで継続性がないと定義しています。

ですから、夫婦関係も解消する気持ちもなければ、配偶者に心は残っています。家族も大切に思っています。

これなら、「浮気」はしたけど、奥さん(旦那さん)を愛していると言えると思います。
ですから、そんな事で痴話げんかや、別れろ切れろは、馬鹿げていると思います。

既婚者でも、よその人に好意をもったりはするもんです。お互いに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる