ここから本文です

木場駅周辺の住み心地はいかがでしょうか?? 近くに住んでいる方に是非ご意見お...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1214:05:09

木場駅周辺の住み心地はいかがでしょうか??
近くに住んでいる方に是非ご意見お聞きしたいです。

今度、木場に引っ越す予定です。
実際歩いてみたところ、メトロはJRのように大きな改札?出入口?

が無いため、改札口周辺に、飲食店が集中しているっていう感じがみられず、街中全体が閑散としたイメージでした。
ただ、大きな道路(永代通り?)があり、交通量はあるなと思いました。

閑散としているイメージのわりに、地味に人がいて、木場公園はほのぼのとした雰囲気で結構好きでした。
また、ヨーカドーも人がいっぱいいてちょっと安心しました。(笑)

住んだら、チェーン店の飲食店がそこまで多くないこと、ちょっとした家電製品や、洋服屋さん(ヨーカドーだと年配者向けなので・・・)がないことが少し気になりました。
買いにお出掛けするとしたら私は20代半ばなので、新宿のルミネに入っているようなブランドや、GUやユニクロなどで買うことが多いです。
彼と同棲予定なので、たまのそういう買い物がデートになると思うと、少し遠い(電車で30分くらい?)くらいが息抜きになっていいのかな?って思わなくもないのですが・・・。

実際にそのあたりに住んでいる方、住み心地を教えてください!

東西線の込み具合もちょっと、、、恐れています、、、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/2/1214:07:15

木場駅前の永代通りは交通量が多くうるさいですし、木場駅は現在、改良工事中で夜中もうるさいですよ。
朝の東西線はめちゃくちゃ混みます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1214:44:01

大通り沿いという訳じゃないので音はあまり気にならないかな~って気がしてます。

生活するときの買い物に関してと、街の雰囲気が静かで寂しいなあと思いちょっと悩んでます・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる