ここから本文です

NHK大河「いだてん」 失敗ですか?

olu********さん

2019/2/1217:38:06

NHK大河「いだてん」

失敗ですか?

NHK大河「いだてん」、視聴率10%割れ=ビデオリサーチ調査
2/12(火) 12:47配信 時事通信
10日にNHK総合で放送された大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の第6話の平均視聴率が関東地区で9.9%と、放送開始以来初めて1桁台となったことが12日、ビデオリサーチの調査で分かった。

関西地区は8.0%、名古屋地区は7.2%だった。

1月6日放送の初回は関東地区が15.5%、関西地区が12.9%だった。

閲覧数:
505
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2019/2/1604:41:25

私は視聴率はその番組の成績表だと思ってます。
今のところ失敗に値してると思います。
制作統括はじめ、脚本家さん、監督さん、俳優さん、スタッフ一同一丸となって立て直すべきだと思います。
そして大河ドラマに相応しい内容になれば大河ファンは必ずや帰ってくると信じています。
(๑• ㅂ• )و✧

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vv1********さん

2019/2/1500:42:23

あまちゃん 朝ドラのあまちゃんに出てた人が何人かいるんだから・・・・・なにも選り好みでこの人とあの人とそしてこの人と そうだこの人も出演させようとかなんとなく いじわるのいじめの仲間外れの ・・・だったら 全員でればいいじゃないですかーどうせ この時間 大型老人施設さまの皆さま方リモコンかえないですよーーーーーー 他局見て笑って癒されて楽しんでいますよーーーー なので いじくそわるい選別はしないで あまちゃんに出ていた人このさい 全部全部全員次から次へと遊び心でだしていきましょうよ
みーんなあまちゃんって大好きだったんだ。みーんな面白くてお笑いのようで
あの出演者さん一斉にでなくてもどんどんどん 年末に向かって でていただきましょうよ あまちゃんにでてたひとで 話題と懐かしさと驚きとで
盆と正月とゴールデンウイーク 全部来たみたいになるから。完全に出演をNGとされる方は仕方が無いですです。

aru********さん

2019/2/1421:51:08

私自身が歴史の関連で、このいだてんさんのことを調べ(させられた)ことがありますが、資料が少ない!


なので、仕方ないと思いました。
あれをどうにか面白くもっていく!というものは難しいと思います。クドカンさんですら、難しいのかと思ったくらいです。

でも不快感などはないので見てますよ。(#^.^#)

umi********さん

2019/2/1421:06:14

大半の視聴者から見捨てられた状態は失敗以外は呼びようがないですね。
どこまで作りを変えて汚名返上できるか、が今後の課題ですが収録済分もかなりあるから手遅れかも知れません。
更に酷いのはヤフーニュースでたまに流れてますがコアなファンが書き込むくらいでローカルニュースレベルの反応になってきてます。
失敗というよりは無視され始めてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1412:19:49

今時視聴率で語ること自体間違っています。
4K放送では朝の9時から、BS放送では夕方6時から、地上波では夜8時から
それにまともにテレビで見ているわけがない。ほとんど録画して見ている方ばかりですよ。
もう視聴率の時代ではありませんね。
決して失敗作ではありませんよ