ここから本文です

零戦は脚が引き込みますがどういう仕組ですか?モ-ターを使っているのでしょうか?

tt2********さん

2019/2/1218:53:36

零戦は脚が引き込みますがどういう仕組ですか?モ-ターを使っているのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/2/1219:24:56

零戦の場合、モーターではなく油圧で脚の引き込み等を作動させます。
添付図はちょっと分かり辛いかもしれませんが、縦に並んだ三本の右が脚柱で、真ん中が油圧のピストンです。
これが伸縮することで下側横棒を回転させ、それにリンクした上側横棒を軸に主脚が動きます。
零戦の場合、油圧ポンプの能力が必要最小限であったため、作動時の油圧が抵抗の少ない側に流れるために左右どちらかの脚が時間差で動くことになります。
尾輪も油圧で作動します。

零戦の場合、モーターではなく油圧で脚の引き込み等を作動させます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/2/1219:24:30

油圧です。

ポンプでシリンダーに油圧をかけると、ポンプに近い左脚から先に引き込まれます。