ここから本文です

夫と話し合うべきか 現在里帰り中の妊娠35週です。 病院の指示で産前産後含め...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1220:32:36

夫と話し合うべきか

現在里帰り中の妊娠35週です。
病院の指示で産前産後含めて3ヶ月間実家にいる予定です。
数日前から夫が実家に来てくれて、先程飛行機で帰っていきました。

夫は私

に対して優しいし大切にしてくれていますが、2年半前から会社の21歳の女の子とほぼ毎日LINEをしています。
結婚してから途絶えてると思ってましたが、今日久しぶりにスマホを見てしまいました。
まだLINEは続いていて、しかも結婚式出席のドレス姿に「綺麗だよ」とか言ってました。

そんな気はしてたから落ち込まないと思ってたけど、ショックをうけてしまいました。
午前中、謎の腹痛と腰痛とあばら骨痛に襲われて、いまも腰が痛いです。

正直浮気とか、毎日のLINEとかってしょうがないと思ってる部分もあります。
でも職場結婚だったから、結婚を機に転職したり、妊娠のタイミングで夢だったプロジェクトを諦めたりしたんで、そのモヤモヤ込みでショックな感じです。
なんか自分ばかだなーって。
夢の方が大事だったよなーって。

身近な人には相談できない内容なので、ここで愚痴&相談させて頂きました。
夫にモヤモヤを話すべきか、ご意見をいただきたいです。

(話し合う際にはスマホを見たことを謝罪しようと思っています)

補足次回夫に会うのは分娩時か、予定帝王切開の前日の予定です。
ですので話し合うとしたら、電話かなーと思っております。

電話で話し合う際のコツなどありましたら、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtf********さん

2019/2/1221:15:25

話すべきです。

あなたがこれから命がけで出産しようという時に、

ご主人は何をやってるんですか。

あなたと生まれるお子さんの二人分の「命がけ」ですよ。

日本の産婦人科では母子とも健康なまま分娩ができるのは

当たり前になっていますが、それでも何かの問題で、母子ともに

命の危険が訪れる場合もあります。

それなのに、ご主人は!

これからの育児についても先が思いやられます。

出産後、赤ちゃんとあなたの愛着形成が進めば進むほど

ご主人の浮気心はどんどん火がつくでしょう。

今のうちに、ピシッと言っておくべきです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1411:48:45

レスありがとうございます。
    ほんと大事なときになにやってるんですかね!笑
    いっそ、分娩で赤ちゃんだけ助かって、わたしは死んでしまえたらいいのに..と思ってしまいます。

とりあえず次回会うのが分娩時か、予定帝王切開の前日なので、それまでに思っていることを手紙にまとめて送って、それを元に電話で話してみようと思います。

気持ちに寄り添って頂けて、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 19:31:00

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2019/2/1300:45:34

妊娠おめでとうございます。
ご主人様も、ご実家にいらしてくださったのですね。

ご主人様は、相談者様に対して優しいし、大切にしてくださっているとご実感できるのですね。

その反面、女性と毎日LINEをしているというのは、穏やかではありませんね。
相談者様のご心配をご主人様にお話しした方がよいでしょうが、
ご主人様のスマホを勝手にみてわかったことなのですね。

となると、今の状況で正面切ってお話するのは、おすすめいたしません。
もし、ご主人様にお話するのでしたら、ご主人様から白状させるように仕向けた方がよいです。

例えば、「会社の女の子とまだ仲良くしているの?」
と、回りくどく質問してみたりして、ご主人様の反応をまずは見た方がよいです。

もし、ご主人様が、怒って隠すようなご様子でしたら、今はまだ話し合うべき時ではないという事です。

ご不安でしょうが、無理に問いただすと、ご主人様は今度はバレないように慎重になるだけです。
ご主人様がそのような態度に出てくると、さらに不安が募ります。

ご懸念はよくわかりますが、ここは慎重に事を運んでください。

ただ、そんなに心配なさらなくても、お子さんが産まれれば、状況は変わります。
相談者様を大切になさるご主人様です。子煩悩なよい父親になってくれるはずですよ。

相談者様は、妻の座もあり、子宝にも恵まれています。
仮に、21歳の彼女がライバルだったとして、彼女に何があるのでしょうか?
その場の楽しさをご主人様と共有しているだけです。

相談者様は、すでに、ご主人様の愛を手にしていて、お子さんも授かっています。
夫婦は、人生のいろいろな場面で、一時的に見守って泳がせておく事も必要な時があります。

今、相談者様がお持ちの大切な宝物を、どうぞ慈しんでください。

お子さんが生まれて、二人の宝物を一緒に大切に育てていく過程で、夫婦愛がさらに高まります。
そのお恵みをいただこうとしているのです。
焦って、段取りを踏み外してこわさないようにしてくださいね。

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる