ここから本文です

こんばんは。 先程とある討論ニュース番組の冒頭で、小野寺前防衛相が4日の衆議院...

jap********さん

2019/2/1220:41:16

こんばんは。
先程とある討論ニュース番組の冒頭で、小野寺前防衛相が4日の衆議院予算委員会で発言した文脈の一部が紹介されました。

(添付画像、参照)

小野寺氏は「同じ土俵で戦わずに、むしろ"丁寧な無視"をするくらいの心構えが必要」とか言ってますが、”馬鹿丁寧な無視”を続けてきたから韓国政府はいい気になって反日をエスカレートしているのではないかと、思います。
だから韓国国会議長なる輩が「近く退位する天皇が元慰安婦のおばあさんらの手を握り、謝罪の言葉を伝えれば(問題は)すっきりと解決する」や、天皇陛下のことを「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とかいう、とことん我が国を侮辱し否定し、もっと言えば我が国への"ヘイトスピーチ"を加速させ、反日を更に更にエスカレートしているとしか思えません!!!!!!
なのにも関わらず、やる気0の我が国政府は相変わらず、口先だけの遺憾砲で済ませる有様...
情けなくて涙も出ません。
せめて韓国企業や団体に大規模な制裁を科したり駐韓日本大使在を帰国させたり、朝鮮総連を国外追放することなどなど、報復としてすべきだと強く思うのですが...?????

補足こんな反日にとち狂う韓国政府とマトモに付き合えるわけありません!!
直ちに

・韓国企業や団体に大規模な制裁を科す
・駐韓日本大使在の帰国
・朝鮮総連を国外追放

いずれかをすべきです!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

編集あり2019/2/1221:39:12

今回の韓国側の発言は、明らかに日本への蔑視が込められています。差別しているのは日本より韓国です。

・極東軍事裁判で、昭和天皇は有罪にもなっていないし起訴もされていない。

・昭和天皇と今上天皇は、別人格。(神としても別)

である事から韓国サイドの事実誤認甚だしく、世界の世論を、意図的にミスリードしようと企んでいると考えます。

さらに言えば

・万が一今上天皇が、韓国人の誰かに謝った場合、「罪を認めた」としてさらに攻撃を行うと思われる。

・慰安婦を強制連行したとすれば、それは現地韓国の斡旋業者によるものではないか。

・慰安婦は売春婦。実入りはあるはずで、それがないとすれば、斡旋業者等が搾取したのではないか。

・慰安婦問題が人道的問題であるとするならば、日本人慰安婦も同等に扱うべき。これをしない時点で、韓国の目的はタカリであると考えます。

反日の嵐が吹き荒ぶ韓国内では唯一冷静に日韓関係を捉えていると思っていた韓国軍が、レーザー照射問題を沸き立たせている事から、残念ながら日韓はもはや同盟ではありません。日本にとっても危機的状況ですが、冷静に分析し、敵国としての韓国への対策を練る必要があります。日韓同盟は、過去のものであり、今となっては幻想です。

韓国は中国に擦り寄る事で国の存続をかけているのだと思います。

これは中国の主な周辺諸国で、唯一中国と戦争したり、皇帝を置いたことのない韓国ならではの発想でしょう。

モンゴルは元王朝樹立
日清戦争・日華事変
中越戦争
中ソ国境紛争
中印国境紛争

• 質問者

jap********さん

2019/2/1221:49:33

解答、誠に有難うございます。

>今回の韓国側の発言は、明らかに日本への蔑視が込められています。差別しているのは日本より韓国です。
    ・極東軍事裁判で、昭和天皇は有罪にもなっていないし起訴もされていない。
    ---(中略)---
    ・慰安婦問題が人道的問題であるとするならば、日本人慰安婦も同等に扱うべき。これをしない時点で、韓国の目的はタカリであると考えます。

激しく同意いたします!
    我が国が差別しているのではなく、反日にとち狂う韓国政府が我が国に対し差別しまくっているのです!!!
    話は少しそれますが、挙句の果てには一部の韓国人や在日朝鮮人などが日本人に対し、ヘイトスピーチをしまくり日本人差別している現状もありますし...

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/17 10:30:45

保守政党が誕生してほしいと強く願います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hif********さん

2019/2/1223:45:31

今や世界の嫌われ者の韓国です。世界に非常識な言動をばら撒いています。
確かに天皇を蔑む行為は許されるものではありません。
しかし、これは韓国が日本が怒りのあまり爆発するかもしれない急所を突き、怒り暴れまわる姿を世界に見せたいのです。罠にはめようとしています。
韓国とはそれだけ幼稚で無見識の国なのです。
一方で韓国は破産寸前の危機に面しており、国連の経済制裁も間近です。ある意味最後のあがきの相手を日本に見定めています。ちょっと待てば自滅します。待ちましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2019/2/1223:02:00

韓国から自発的に国交断絶してくるように仕向ければいいと考えます。

日本は、ただ「それはまことに残念だが、仕方がありませんね!」というだけでいいのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kau********さん

2019/2/1221:01:49

以前、中国からレーダー照射されたとき、小野寺さんは大臣だったので厳しい抗議をした、そうしたら中国が折れて当該者を処罰したと言ってますので、抗議することの重要性は認識してると思います。

https://youtu.be/rpNVdJI4kxg?t=1864

たとえば、私が居眠り運転をして、あなたの車に追突した。

それで私が逆ギレして「お前が急ブレーキをかけたからだ!、謝れ!」と言った。それに対して、あなたが「俺はブレーキなんて踏んでない」と踏んだ、踏まなかったの水掛け論になったら、私が居眠りしてたことから論点をそらすことができるので、私の思うつぼになります。

「同じ土俵で戦うな」というのはそういう意味であって、本質的なところを突くべきだという意味だと思います。

具体的に何をするのか見えてこないからイライラしますけどね。

lov********さん

2019/2/1220:57:39

でも、以前にコメンテーターが言ってましたよ。

ここで日本が強硬策をとって、
下手にかかわると、それを逆手に
世界に被害ぶりっこアピールしたり、
国内は反日で団結したりするから、
面倒くさいと。
下手にかかわると、かえって
相手にインネンつける根拠を与えてしまいます。

人格障害者が精神分裂起こしてる状態ですから、
ほっとけば、自然崩壊すると。

mon********さん

2019/2/1220:56:25

改めて、朝日新聞の捏造虚報情宣に対する憤りが湧き、感情を抑えられなくなりそうです。
.
https://ta9as1.web.fc2.com/miyawakiatsushi.html
.

〔参考〕
入国ビザ制度について早急な点検が必要では?
.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132033714...

改めて、朝日新聞の捏造虚報情宣に対する憤りが湧き、感情を抑えられなくなりそうです。
....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる