ここから本文です

23の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1222:05:36

23の女です。

披露宴後の二次会の服装についてお尋ねします。
こんど友だちの披露宴後の二次会に呼ばれており、その際の服装が分からずにいます。
以前他の友だちの披露宴に呼ばれた際は写真の服装で行きました。(ノースリーブの赤ワンピース・ショール)
披露宴では馴染めていたのですが、これで二次会だと浮いてしまうでしょうか、、、
まだ披露宴や二次会に行く機会が少なく、経験のある方にアドバイスをいただきたいです。

披露宴,二次会,服装,ノースリーブ,披露宴後,洋装,お姉様

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/2/1301:18:26

披露宴と同日で、披露宴からのゲストも多い二次会なら、
お考えの披露宴スタイルでも問題はありません。
披露宴からのゲストは皆さんフォーマルですし、
洋装から洋装に着替える人はあまりいません。

二次会からなのに張り切り過ぎ等々思われたくなければ、
普通のワンピースやパンツスタイルでもOKです。
ちょっとオシャレして来ました的に、
アクセサリー類や靴バッグを華やか目にしていけば、
それでOKです。

私は二次会だけだと、↓の様なワンピが多いです。

披露宴と同日で、披露宴からのゲストも多い二次会なら、
お考えの披露宴スタイルでも問題はありません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2019/2/1222:31:29

すみません。男ですが…
以前 先輩の結婚式で新婦側の友人の女性で披露宴での煌びやかな服から着替えて一転落ち着いた服に着替えて大きな紙袋を下げていたお姉様が数名居て… 大変だなぁと思った事がありました。実際、二次会からの合流者はラフな格好の人が居ますからね。
一緒に出席される方が居たら相談するのがイイのではないかと思います。一人よりも二人…です。