ここから本文です

ベッドタウンとは、何ですか

ann********さん

2019/2/1222:23:52

ベッドタウンとは、何ですか

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/1222:29:51

大都市の近郊にあって大都市への通勤者の居住地となっている衛星都市のこと。夜間人口が昼間人口をはるかにしのぎ、住民の転出,転入が激しく定住性が相対的に低いことから,地域に対する住民の愛着,関心の度合いが薄い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2019/2/1222:27:48

ベッドタウン (bed town) とは都心へ通勤する人の住宅地を中心に発達した、大都市周辺の郊外化した衛星都市を指す言葉

らしいですよ