ここから本文です

三角定規に穴が空いているとカンニングできる?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1307:36:12

三角定規に穴が空いているとカンニングできる?

娘が中学1年で学校で使う三角定規を準備しなければならなくなったのですが穴が空いていると何かカンニングできる?とのことで
穴の無い三角定規を準備してきなさいと言われたらしいです。(本当かわかりません)

三角定規に穴が空いているとどんなカンニングが出来るのでしょうか?(角度がどうとか言ってましたがよくわかりません)
また、穴の無い三角定規って売っていますか?
お店を何軒もまわりましたが見つかりません。
こんなに売っていない物を学校が準備してこいというのも疑問で娘の勘違いではないかとも思っています。

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s01********さん

2019/2/1308:14:56

多分、「三角定規」ではなく「直線定規」を持ってくるように言われたのを娘さんが勘違いしてるのだと思います。三角定規だと角度が測れますから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 21:07:42

きっと先生の話をよく聞いていなかったのでしょうね・・・。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちこたんさん

2019/2/1312:01:26

透明ならともかく、色付きだとカンペ使って穴から見れそうですね。

2019/2/1307:37:45

多分娘さんの勘違いの可能性がおおいにたかいです(笑)
穴が空いてるところで定規自体が透明なのでわけがわかりません。