ここから本文です

トランジスタのベース電流の求め方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1309:10:05

トランジスタのベース電流の求め方を教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2019/2/1309:33:49

回路によって異なります。
下図の場合は、
Ib=(Vin-Vbe)/R

回路によって異なります。
下図の場合は、
Ib=(Vin-Vbe)/R

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/2/1310:18:20

負荷の電流ICから
IB=IC/hFE

このIBが十分供給できるように
周辺回路を設計します。

この辺は回路次第なので
詳細は差し控えますが

pet********さん

2019/2/1309:32:58

回路を構成しないと流れないよ。