ここから本文です

今騒がれている レオパレス21 とう会社と MDI という会社は同じ企業なのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1310:13:03

今騒がれている レオパレス21 とう会社と MDI という会社は同じ企業なのでしょぷか?
レオパレス21のエンブレムに下の方に MDIとあります。
MDI は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,977
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2019/2/1621:53:46

現在のレオパレスという会社名になる前はMDIという会社名。

創業者社長がレオパレス時代に入居者から徴収した手数料を売上げに計上せず過少計上し、創業者社長とその知人の企業に計47億円を貸付けていたことが発覚し、私的流用の責任を取りレオパレスを辞任した。

MDIの創業者社長=元レオパレス社長

創業者社長はレオパレス辞任後にすぐにレオパレス変更前の同じ名前MDIとして会社を立ち上げ、現在でもMDI会長職でその息子が社長。

現在のレオパレスの社長はMDI会長の甥。

昨年に経営破綻した女性専用のシェアハウス「かぼちゃの馬車」の運営会社はスマートデイズ。

このスマートデイズの社長はレオパレス社員からMDI社員を経て、スマートデイズ社長へ。

ほんの数年で急成長したMDI、スマートデイズ。

レオパレス、MDI、スマートデイズ、全て同じサブリース運営。

そして3社ともスルガ銀行がらみの融資多数。

MDIの建物の外観はそこそこ良いように見えるが、中身はレオパレスと同じ。

遅かれ早かれ、MDIは破綻したスマートデイズ、今のレオパレスと同じことになるのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ben********さん

2019/2/1921:31:06

hoiさんって人がすっごい詳しいのぉ。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1921:21:10

大丈夫かどうかはわからない。

でも、別会社である以上、いたずらに風評をたてることは、
新しい被害者を生み出す可能性がある。

良心があるならば、気軽な書き込みで、
まったく問題のないアパートにまで
経営悪化を広げてしまうようなことに
加担しないほうがいいんじゃないかな。