ここから本文です

ボクシング世界チャンピオンなら軽量級の身長170センチないような人でも身長190セ...

はるさん

2019/2/1312:23:52

ボクシング世界チャンピオンなら軽量級の身長170センチないような人でも身長190センチ以上のガタイのいい怖そうな外国人に喧嘩で勝てると考えていいんでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/2/1323:05:28

仮にライトフライ級ぐらいの世界チャンプだと、、、多分無理だね

まず喧嘩だったらボクシング技術に限った話じゃないから、引き倒されてそのままやられると思う

仮にボクシングルールでも190でガタイの良い外人がスポーツをやってた奴ならなかなか厳しいと思う

スーパーフェザーの内山とか三浦クラスなら1Rでぶっ飛ばすだろうけど
素人が顔面にあのパンチ受けて耐えられるわけ無いし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2019/2/1621:16:58

私、188cm格闘技経験無し
相手168cmほどボクシング三年ほど。
学生時代喧嘩したことありますが普通に弱かったですよ。
ボクシングを真面目にやってなかったのか、ただ弱いのかわかりませんが。
世界チャンピオンはどんだけ階級低くても絶対に勝てない自信があります。

faa********さん

2019/2/1503:10:43

多くの回答にびっくりした、「捕まえられたら終わり」とか言ってる人たちって経験者じゃないのかな・・・

ボクシングやってたらわかるだろうけど相手が格闘技経験者じゃなければ余裕で勝つよ、世界チャンピオンじゃなくても2~3年真面目にボクシングやってたら普通に勝てる

wim********さん

2019/2/1413:36:26

ガタイのいい外国人が筋肉だけの素人ならボクサーが勝つ可能性もあるが、柔道、レスリング経験者とかなら捕まえられておしまい。
下手すると素人でも喧嘩慣れしてる奴にならボクサー負けるかもね。
パンチ一発はもらうのを覚悟してタックルして掴みかかってくると思う。

ser********さん

2019/2/1400:59:23

それはやってみないと分かりません机上の空論で持論を唱えても仕方がないと思います。

相手にもよるかと思います
190センチでも大してデカクないですよ200センチは大きいです!!!!!

190でガタイが大きい基準がそちら様と私では違うと思います。
私の基準190 160キロです。
鍛えあげいればボクサーは勝てませんと【推理】します

ですが闘争本能や打たれ強さ腕力色んなことがありますから
やってみないと分かりません、普通は190が有利と考えるのが普通かもですが
プロボクサーがボクシング以外にどれだけできるかによると思います。
ここで文字だけで
どっちが勝つとか言い切れる方がいちばん凄くないですか?

chi********さん

2019/2/1313:19:14

余裕っすね。
ワンパンでKOです