ここから本文です

猫の寿命 最近、動物の寿命が長くなり20歳超の子も沢山いますね。猫の種類や飼い...

ume********さん

2019/2/1312:39:51

猫の寿命
最近、動物の寿命が長くなり20歳超の子も沢山いますね。猫の種類や飼い方、個々が持って 生まれたものによって違いがあり、一概に言えないと思いますが、洋猫の寿命は和猫より比較的

寿命は短めですか?
又、ラグドールの平均はどのくらいでしょうか。私の愛猫ラグドールは16歳半で亡くなりました。20歳まで一緒にいてほしかった。もっともっと大切に育てれば良かったのでは…と苦しんでいます。

閲覧数:
224
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2019/2/1317:43:42

猫ちゃんの平均寿命は一応15歳と成っています、
野良猫、放し飼い、完全室内飼いと合わせての数値です、
完全室内飼いで、キャットフードだけを与えて、ストレスの無い生活をさせていれば、20歳まで生きる子は居ると思います、
一応16歳半と言う事は平均寿命よりも生きている事に成りますので、
天寿を全うしたと言う事になると思いますよ、

質問した人からのコメント

2019/2/18 20:56:37

BAは全員の方に…という気持ちです。私の猫は、天寿を全うしたといえるのかな、幸せだったのかな。回答をくださった皆様方、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nya********さん

2019/2/1316:40:14

16年も世間に迷惑をかけ続けたのですか
まさに化け猫ですな

win********さん

2019/2/1316:15:54

家では全て雑種で20匹以上と暮らしましたが、2歳で亡くなった子もいれば22歳で亡くなった子もいます。

平均寿命や年数よりも、大切な事はあると思いますし、仮に20歳になって看取ったとしても今思ってる事とおなじように、もう少し一緒にいたかったと感じてたと思います。

私も何度も看取って、毎回もっと何かしてあげれなかったのか、あの時こうしていればとか考えてしまいます。

何年生きてくれても先立たれる限り、後悔は残ってしまうのだと思います。

でも、きっとあなたの猫ちゃんは幸せだったと思います。
この世を去った後にも、猫ちゃんのことを考えてくれるあなたがいるのですから。

mc_********さん

2019/2/1312:53:34

一般に哺乳類の場合14〜15億回の心拍ができると言われ、平均的な猫の脈拍数で割ると約19年になります。