ここから本文です

撲殺について

man********さん

2019/2/1317:40:33

撲殺について

撲殺という表現がよく小説などで利用されますが、そんなに簡単にできることなのでしょうか?

そもそもどうして殴ったことにより死ぬのか、そのメカニズムを知りたいです。ついでに、血が出るのかなどもお願いします。

加えて、どの程度の力があれば一撃か、蓄積の場合はどの程度で何回くらいか、力をN(ニュートン)として教えていただけるとありがたいです。
空気抵抗とかは一切ない、物理で理想的な状態であると仮定していただいて構いません。

というのも、ふざけ半分で書いているお話の中でそういうシーンを描きたいからです。
人を殺す時に、超能力的な感じではなく、きちんと(というのもおかしいですが、)現実に沿った行動にしたいからです

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/2/1318:45:46

鈍器で殴ればミンチになります。
素手だと柔らかい部分だと内出血で死にます。固いところだとこぶしが砕けます。
ボクサーなどなら、脳震盪するように殴ります。

  • 質問者

    man********さん

    2019/2/1318:48:30

    あ、ドライアイスを靴下に入れて殴る的なそんな感じです。
    氷だと結構そういうネタあるっぽいんですが、自分の調べ方が悪かったのか、ドライアイスは見つからなくて……。

    内出血なら、外部に血が出てくることはないですよね?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/17 21:22:58

お二方ともご回答ありがとうございました。

似た回答ではあったので、より詳しい方をベストアンサーにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/2/1317:58:11

頭を殴れば死にます。