ここから本文です

龍騎のスピンオフが三月末に配信されますが、井上敏樹さんが脚本ということはやは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1322:51:21

龍騎のスピンオフが三月末に配信されますが、井上敏樹さんが脚本ということはやはり死ぬキャラも出るのでしょうか?井上敏樹の脚本は退場キャラが多いような気がするのですがこれは物語を盛り上げる為の井上さん流の

やり方なのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/2/1417:49:55

「龍騎」のメインライターは小林靖子女史。
井上敏樹氏はTVシリーズ14本と劇場版、TVsp「13RIDERS」を担当。
TV版ではゾルダやインペラー、王蛇を扱う事が多く、龍騎の「5つの結末」のうち、メインライターより多い3タイプを手掛けますが、多少小林靖子女史と観点が異なるように思えました。
それでも王蛇に躊躇なく弟を食い殺させ、香川教授とインペラーをタイガの生贄にしたのはこの人。
「13RIDERS」で徒党を組んで真ちゃんを攻める中、王蛇だけが協力もせずシザースを襲い、ゾルダも王蛇に狙いを変えるところは「うまいなー」と感心します。

井上氏は劇場版で北岡を自主的にリタイアさせ、小林女史は王蛇との決着を目前に病死させます。
まだ劇場版の頃は浅倉と北岡が、ライバル関係を掘り下げる前。
小林女史の北岡のラストは、井上氏へのアンサーのように思えてなりません。

ジオウ取っ払ってスピンオフ映画1本で観たいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1421:52:49

    やはり龍騎は根強い人気がありますね。
    ちなみにジオウで龍騎をスピンオフとして復活させるのに何か理由ってあるんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/2/1417:30:37

あの人がゾルダ担当だったのでゾルダさんが目立つんだろうなぁと。
おそらくガオブラックとかも友情出演するのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる