ここから本文です

危険物保安監督者とガソスタ夜間監視員はなにか違うのでしょうか。危険物保安監督...

ase********さん

2019/2/1400:11:18

危険物保安監督者とガソスタ夜間監視員はなにか違うのでしょうか。危険物保安監督者でなくても危険物取扱者資格(乙4)を持っていればガソスタの夜間監視業務は行うことができるのでしょうか。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2019/2/1810:34:15

危険物保安監督者とSS夜間監視員の違いは??


毎週3日ほどSS監視業務に就いている者です。


危険物保安監督者は、

乙四免許を取得してから実務経験6ヶ月以上の者で、

その店舗の責任者(所長クラス)に経営者が任命します。

任命された者が危険物保安監督者です。



SS夜間監視員は、

店舗が募集している所は殆ど無くて、

ガソリンスタンド管理受託会社に依頼します。


SS夜間監視員は乙四免許さえ有れば、

直ぐにでも任務に就く事が出来ます。

1人勤務も出来ます。


立ち会いは乙四か甲種免許が有れば誰でも出来ます。

丙種免許は立ち会いは出来ません。

質問した人からのコメント

2019/2/20 00:09:10

わかりやすかったです!
他の方も含め、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガソスタ の求人情報(10,744件)

ガソスタStaff 地域密着の楽しい職場 週2日&3h~ 未経験...
  • カートピア勝部
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 滋賀県守山市勝部・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
エネオスSTAFF (ガソリン代など社割あり週2/3h〜シフト融...
  • Dr.Drive川崎下平間SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜1,500円
  • 神奈川県川崎市幸区下平間
らくらくアルバイト
【ガソリンスタンドスタッフ】 【時給アップ】履歴書不要...
  • 山和石油 日吉給油所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
an(アン)
ガソスタSTAFF 免許不要 ガソスタバイトでストレス発散 ク...
  • ENEOS 手稲前田ステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市手稲区前田五条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ガソスタSTAFF 隠れた良バイトここです 週2 3h~ 高校生OK...
  • Dr.Drive セルフ総社西SS
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
セルフスタンドstaff (\土日のみ/≪稼げる≫高時給1200円*...
  • キグナス石油 中央石油株式会社 セルフ金井SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都町田市金井町
らくらくアルバイト
ガソスタスタッフ 月給25万円スタート 研修充実 資格取得...
  • 土屋燃料株式会社 富士SS
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 静岡県富士市厚原・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ガソリンスタンドstaff (知識・経験は不要!<週2/3h〜>柔...
  • 出光桶川中央SS (株式会社青木)
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 埼玉県桶川市上日出谷(大字)
らくらくアルバイト
ガソスタSTAFF (驚きの採用率99%!?フリーター歓迎、お試...
  • 川崎第一給油所 [株式会社今関商会]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区宮本町
らくらくアルバイト
セミセルフスタンドstaff (\土日のみ/≪稼げる≫超高時給1...
  • キグナス石油特約店 中央石油株式会社 洗足池SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,450円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/2/1409:02:58

給油取扱所は、危険物保安監督者を選任しなくてはなりませんが、選任は1人なので、また、危険物保安監督者は少なくとも営業中は常駐する必要があるので、予防規程で危険物保安監督者の職務を代行する者(危険物保安監督者の代行者)を定めなくてはなりません。代行者は危険物保安監督者の選任資格があるものとされています。
夜間監視業務は、その時間に選任されている危険物保安監督者がいない場合は、危険物保安監督者の代行者が行っているものと思います。

oma********さん

2019/2/1404:31:08

理論上は特に問題はないと思います。
もう一度よく調べれば解ると思います。