ここから本文です

改元後の月は今年ですか来年ですか? 今年は改元があります。 改元後は元号...

fd_********さん

2019/2/1402:28:26

改元後の月は今年ですか来年ですか?


今年は改元があります。
改元後は元号も年数も変わりますが
改元した後の月は
改元前の今から見て
今年ですか来年ですか?

つまり平成31年2月から見て
安始1年9月は、来年の9月ですか今年の9月ですか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/2/1418:31:58

>安始1年9月は、来年の9月ですか今年の9月ですか?
”安始1年”←ここの1年とは、何を意味しますか?
改元して最初の年という意味なら、1年ではなく元年ですね。
(新元号)元年9月なら、今年の9月です。
2020年9月は(新元号)2年9月。

質問した人からのコメント

2019/2/17 09:31:45

改元によって来年は変わらないわけですね。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2019/2/1405:08:14

安始に決まったのかな?
何にしろ、西暦2019年の1月1日から12月31日までは今年です。