ここから本文です

食洗機って本当に汚れが落ちているのですか? 友達の家に行ったときに、ケーキを...

yui********さん

2019/2/1407:25:25

食洗機って本当に汚れが落ちているのですか?
友達の家に行ったときに、ケーキを出され同じ種類のスプーンをおばあちゃんがペチャペチャ舐めてて気になりました

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkw********さん

2019/2/1407:58:39

最近の食洗機は性能がいいので汚れが落ちますが、古いタイプですと洗い残しもあるようです。 あなたが気になるのは食洗機よりも おばあちゃんのペチャペチャですかね。口のペチャペチャでスプーンが一度きれいになり、その後に食洗機なので、ダブル洗浄でキレイになってると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/2/1411:22:33

普通に綺麗と感じるくらい、汚れを落とせます。

ただ潔癖症といった感じで菌とか言い出すと、80℃でも死なない奴もいますし、内部の汚れ(食品や洗剤のカス)を餌に増えてしまいます。
扉などのゴムパッキンに付着した汚れなんかは、菌の巣窟になっていますので、何とも・・・。^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/2/1410:00:27

手洗いでは不可能な高温殺菌がされているので、ばい菌はいないですよ(*゚v゚*)

mmm********さん

2019/2/1408:57:31

落ちるんです❗️
私は手洗い派でしたが、今は食洗機くんに、お世話になってますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2019/2/1408:17:53

手洗いよりはるかに綺麗に落ちますよ。
噴射が当たらない場合と、落ちにくい苦手な汚れ(焼きつき・焦げ・ベットリ口紅等)でなければ。