ここから本文です

「天皇侮辱発言」で知られる韓国の文喜相国会議長が訪米中の現地時間12日にナンシ...

mon********さん

2019/2/1407:39:05

「天皇侮辱発言」で知られる韓国の文喜相国会議長が訪米中の現地時間12日にナンシー・ペロシ下院議長と会った際、ペロシ氏が「慰安婦問題関連の合意を日本が尊重することを望む」と述べたという記事は、

ウソに基づくものだったのでしょうか?
.
https://shinjukuacc.com/20190214-02/#i-2
.
米下院議長のホームページには「2月12日にペロシ氏と文喜相氏の会談が行われた」という情報が掲載されていませんし、ペロシ氏のツイッターを探してみても、文喜相氏との面談についての情報が一切出ていませんので…
.
https://shinjukuacc.com/20190214-02/#i-5

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/2/1411:58:43

そもそも訪米した文がペロシ氏と面会したとしても、

米側の発言なるものは韓国サイドから発信されたもののみなので

全く信用するに値しません


今の状況でアメリカ側が韓国に肩入れする意味はありませんので

客観的判断からしても韓国人お得意の捏造でしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/2/1504:14:05

会談は事実です。

https://www.google.co.jp/amp/www.chosunonline.com/m/svc/article.amp...

コメントに関しては分かりませんが、そう述べたとする記事はありますね。
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250174

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yau********さん

2019/2/1407:48:32

うそつきは泥棒の始まり、
悪口は争いの始まり
礼儀は考える力の始まり
あいさつは人の心の始まり

dai********さん

2019/2/1407:44:43

こういう嘘の塊の国は国際連盟から強制脱退させるか、我が国が離脱するしかないと思います。