ここから本文です

仕事がクビになりました。来月より入院予定です。 体調不良で仕事を休むことが増...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1409:17:43

仕事がクビになりました。来月より入院予定です。
体調不良で仕事を休むことが増え、来月に入院が決まったところで、上司よりクビと言われました。

すでに入院の準備として限度額は申請して

いましたが、保険が変わるとまた申請が必要だと思います。

そこで質問です
退職して入院となった場合、保健証と限度額以外に何か早急の手続きが必要となるものはありますでしょうか?
また、診断書を提出することにより療休で3月いっぱいまで職場にいれる可能性もあります。ただ、そうすると3月までに退院できなかった場合限度額が2種類になってしまうと思いますが。何か職場にいれることでメリットはありますでしょうか?

回答をお待ちしています。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awn********さん

2019/2/1409:38:32

入院の理由ってなんですか??
精神疾患だったら自立支援医療がでて負担額がかなり変わりますよ。(自分がそう)
職場にいれるとなると限度額が変わるので、負担額も変わりますよ。
職場に入れることのメリットは療養が上手くいけばすぐに職場復帰が可能なんじゃないんでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/15 11:07:21

皆様回答ありがとうございました。
ベストアンサーは大変迷いましたが、全く盲点であった自立支援医療について教えてくださった方に。
これからよく考えていきたいと思います
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/2/1423:02:52

保険証も任意加入を続けることができますよ。

kuj********さん

2019/2/1409:19:34

傷病手当の申請