ここから本文です

送別会の贈り物について 送別会で花束はつきものですが、花束以外で他に何を贈...

pik********さん

2019/2/1409:22:24

送別会の贈り物について

送別会で花束はつきものですが、花束以外で他に何を贈っていますか?

相手は20代女性ですが、送別会後すぐ引っ越すために花束以外での贈り物を考えています。
そこで、皆さまの職場では花束以外にどんな贈り物をしているか参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

リクエストマッチ

2019/2/1409:31:04

送別された側ですが・・・
私も引越しのタイミングで前職を退職したのですが、その際に花束、アルバム、2万円分のクオカードをいただきました。
アルバムには仕事で関わった方からメッセージが書いてあったりしてとても嬉しかったですし、引越しでお金がなかったので、クオカードはとても助かりました(^^;)

質問した人からのコメント

2019/2/19 13:37:45

皆さん回答ありがとうございました。
実体験を教えてくれた方にベストアンサー差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

リクエストマッチ

2019/2/1409:40:07

私は商品カタログをいただきました(*゚v゚*)
自分で好きなのを選べたので嬉しかったです。

お花は枯れてしまうので、形として残るもののほうが思い出となりました(*^ω^*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jmn********さん

リクエストマッチ

編集あり2019/2/1409:52:48

余談ですが、花束は見栄えもするし、みんなの気持ちだよ、と言うのが分かりやすいですが、貰う側は、実際は特に混んでいる電車の中ではかさばるし、帰ってから生けるのにも花瓶持ってるとは限らないし、また個人的に、枯れて捨てるときが本当に嫌なんです。
これは私だったら欲しいもの、ですが 笑 ある程度日持ちして、小分けしてあってちょこちょこ食べられる洋菓子とか、缶に入った美味しい紅茶と、自分では買わないような、ちょっと高級なジャムも嬉しいかも。
あと、みんなが書いた寄せ書きも、すごく嬉しかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる