ここから本文です

このカテゴリであってるかな?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1411:24:14

このカテゴリであってるかな?

保険加入時の年齢制限について聞かせてくださいっ!

先日、父が60を迎えた際に健康診断へ行ったのですが血糖値の高さやケトン体の多さ等、いくつかお医者さんから指摘をされました。

将来のことも考えて保険に加入してもらおうかと思ってるのですが、60歳でも問題なく入れるのでしょうか?
男手ひとつで育ててきてもらっており、父と私、男2人で生活している為そういったところに疎く、無知で恐縮ですが皆さんのお知恵を貸して頂けると嬉しいですっ!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s7m********さん

2019/2/1513:23:15

血糖値の高さ、ケトン体の異常値を指摘された際に通院・入院の指示はありませんでしたか?
特になければ、生活習慣の見直し。ということで加入審査への影響は薄いかと存じますが、もし通院・入院の必要があるということですと、60歳という年齢も相まって加入のハードルは高くなるのではないかと思います。

保障内容や特約の有無、保険会社によってもその辺りは異なりますので一概には言えませんが。
ちなみに私の父は、62歳の時に保険の見直し(加入済みの保険の解約+新規加入)を行いました。

保険料は若干高くなりましたが、補償内容はかなり充実したものになり安心して生活を送ることができています。
もしお住まいの近くに保険テラスという窓口があればおすすめですよ。

対応も丁寧で細かく加入条件等も教えてくれますし、色々と不安な部分を聞くと答えてくれ助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_w********さん

2019/2/1511:57:56

個人的な見解ですが、質問者様が仰っている条件ですと正直なところ少し難しいかと。

どうしても年代の若い健常な人と比べると、保険会社からしてもリスクが高くなりますし。

ただ、保険会社によっては条件つきで加入を認めてくれるところもあるみたいなので、一度専門の窓口に相談されてみては?

am3********さん

2019/2/1511:41:06

60歳というお年も関係しますが、健康診断の結果も少し気になりますね・・。

大体の保険会社には各項目の基準値というのがあって、あまりに血糖値が高かったリ、血圧に異常が見られたりといった場合は、加入を断られる、もしくは料金が高くなるといったことも珍しくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる