ここから本文です

みなさんは「がっかり」発言をした桜田君或いは発言そのものをどう思いまっか?

koj********さん

2019/2/1414:11:29

みなさんは「がっかり」発言をした桜田君或いは発言そのものをどう思いまっか?

ワシはインタビューの映像をハナから見たんやけど
それほど叩かれなくてもエエんとちゃうのかなぁ
と思ったんやけど
オカシイやろか?

部分的に切り取った発言を取り上げるのは
どうやろか?

補足たくさんのご意見ありがとうございました。
私的には
罷免を要求する方が
なんだかなぁ と 思いました。

発言,池江璃花子,桜田大臣,オカシイ,インタビュー,桜田君,エエ

閲覧数:
979
回答数:
37
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/2/1420:24:32

この桜田のおっちゃんと、
森喜朗のおっちゃんと、
麻生太郎のおっちゃんの、
失言だけが楽しみだから、
桜田のおっちゃんには、
もっと頑張ってもらいたい!w

質問した人からのコメント

2019/2/20 19:56:09

正解っ!(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/2/1809:27:00

私もインタビューを最初から見ました。
悪意はもちろん感じられませんでした。
既にご指摘があるとおり,完全に脇が甘い。
メディア対応を意識できていない,無神経なじいさまです。
隣人としては好ましいけど,言葉で勝負する政治家としては素養に欠けます。
逆側から見れば,あたかも世論を背負っているかのようなメディアの専横振り,目に余ります。

je_********さん

2019/2/1707:26:01

単純に内容だけ見れば、馬鹿正直で言葉の足りないおじさんだなぁという印象。
その時点で政治家としては如何なものかっていう感じではあるけど、さらに、公の場で言っていいこと悪いことの区別もつかないとなると「こんなおじさんに大臣やらせないでよ…」と思わざるを得ないです。
ああいうことを言いたくなる気持ちもわからなくはないけど、いい年した大人なんだから、飲み屋での会話に留めるべき。

kai********さん

2019/2/1700:47:41

まあこの人は口下手で馬鹿正直なんでしょう。(よく政治家やれるな?)
五輪担当大臣だからエースが欠場で五輪を心配することは当然なんだけど、それをあの場で言うな(言わされるな)って言うことです。

die********さん

編集あり2019/2/1817:46:58

キリトリ工作して陥れるのは今更だけど脇が甘く頭が悪いから墓穴掘るのさ

記者も失言する様に誘導してる事に気が付かず得意げに話してるから良い様にやられるんだよ

それだけの話さ

補足にて一括回答するのはどうかと思うよ?

1人1人返信すべきだね

imo********さん

2019/2/1623:37:33

桜田大臣は基本的に、五輪の成功の事しか考えていない。

選手一人一人の気持ちが上向かないと、日本がもりがらない。それを大臣自ら一人の選手の気持ちが下がる発言をした事、人間として、一人の人権侵害をしている事に気づいていない自体、スリーアウト、大臣チェンジ!

人間失格である。

マスコミ云々以前に、大臣としての発言の責任感がなさすぎ。
大人気なさすぎる。情け無い。