ここから本文です

死刑は残酷だとか言う奴がいますが、安楽死制度になったら無差別殺人事件はものす...

han********さん

2019/2/1414:14:18

死刑は残酷だとか言う奴がいますが、安楽死制度になったら無差別殺人事件はものすごく増えますよ。いいの?

閲覧数:
75
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/2/1523:28:13

なんで増えるの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/2/1609:18:39

いうほど増えはしないだろう。

ただし、苦しめぬいて苦しめぬいて殺す死刑制度にして、その様子をマスコミが公開すれば、凶悪犯罪は激減するだろう。

犯罪者が、「うわ、あんなに痛い思いして死刑にされるから、殺人はやめよう。」と考えだすからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sya********さん

2019/2/1508:20:22

何回か読んで意味がやっとわかった。

こちらはわかったが、
質問者は何もわかっていないので、
答えることは何もない。

strike4525さん

2019/2/1508:09:58

死刑の執行方法を、現在の絞首から安楽死的な苦痛を伴わずに死に至らしめる方法にするって事ですか?
だとしたら、かなりトンチンカンな主張ですね。

現状の絞首刑だって、苦痛はほとんど無い(と言われてる)し、一瞬で即死です。
そもそも、人が生物である以上、本能的に『死にたくない』と考えるんもです。
執行方法が安楽死的なものに変わったとしても、結局は死ぬ事になるのですから『無差別殺人事件が増える』なんて事にはならないでしょう。

『死刑は残酷だ』と言ってる方々は、執行方法が何であれ、『刑罰として死を与える事』それ自体を『残酷だ』と言っており、故に『死刑を廃止すべき』と主張してるんです。
だから、執行方法が安楽死的なものに変わったところで、彼らは『安楽死制度は残虐だ』と制度に反対するでしょうね。

bak********さん

2019/2/1419:21:30

自分が殺人したのと同じ方法で殺すのが良いと思う。