ここから本文です

ユダヤ人とアラブ人はセルビア人とクロアチア人並に仲が悪いのは一体何故でしょう...

hit********さん

2019/2/1415:19:41

ユダヤ人とアラブ人はセルビア人とクロアチア人並に仲が悪いのは一体何故でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/2/1422:20:40

ユダヤ人とアラブ人が仲が悪いのでは有りません。
イスラエル人とアラブ人の仲が悪く、イスラエルの国民の大多数がユダヤ人だということです。
また、イスラエルと仲の悪いアラブ人だけでなく、イスラエルと親しいアラブ人も多くいます。
サウジアラビアやUAEなどの湾岸諸国は、イスラエルと親密です。
また、イスラム国やアルカイダもイスラエルとは親交を持っています。

現在では、ユダヤ人(イスラエル)とアラブ人の対立よりは、スンニ派とシーア派の対立、及びハマス・ムスリム同胞団とイスラム国・アルカイダの対立、トルコとクルドの対立などのほうが激化しています。

質問した人からのコメント

2019/2/19 06:37:40

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icu********さん

2019/2/1516:05:02

なぜって、自分の問題として考えてください。
ある日突然知らない人がやってきて、ここは自分たちのヒイヒイ爺さんの土地だったから自分たちはここに住む権利がある、

なんて言われたらどうしますか?喧嘩になるし、裁判にかけたらイギリスがユダヤ人の言い分を認めたから、しれも金の力で賄賂使ってだったら収まらないのはパレスチナの方です。

少しでもプライドのある国民だったら収まらないのが当然です。中を悪くさせたのはイギリスやフランスなど先進国の驕りです。アラブ人は知能が低いから何でも先進国の言うことを聞く、と思ったのかもしれません。

日本も初めのころはそんな風にバカにされていたものです。今の中国と似たようなものでした。それを努力して追いつけ追い越せでやっとここまで来ました。息切れがしたらしく怠け者の多い日本ですがもっと頑張らないと駄目です。

hak********さん

2019/2/1421:50:49

イギリスの二枚舌外交「バルフォア宣言」が原因です。スペインがイスラム化していた15世紀ではキリスト教相手にイスラムとユダヤがアルファンブラ宮で城を枕に共に全滅しました。

uyo********さん

2019/2/1415:56:00

どちらも民族紛争や宗教戦争なのだが、
セルビア紛争はセルビア人による民族粛正が主な原因。
多くの人が、虐殺されました。

ユダヤとアラブの場合は2000年以上争っていて根が深すぎます。
ソコへイギリスが二枚舌外交でユダヤ・アラブ双方にお前らの国をやる
と言ってからはもう無茶苦茶です。
平和に暮らしていたアラブのパレスチナ人は命も土地も奪われ、
何百万人という難民となりました。

イスラム教には、
・同じ神を崇める者同士協力して戦え
と言う教えがありますので、
現在にまで至るユダヤ人及びその協力国家と、
全イスラム教徒の争いが続いているのです。

本音の所を言いますと、
ユダヤ人はナチスドイツに迫害されていただけではなく、
全ヨーロッパで邪魔者扱いされ迫害を受けていたのです。
ソコで第二次世界大戦後国連は、
ヨーロッパに居るウザいユダヤ人を追い出すために、
奴らが聖地と呼んでいる
三大宗教の聖地であるエルサレムに勝手に武力でイスラエルという国家をでっち上げ、そして今に至るまで無理矢理入植政策を行ない、
パレスチナ人をはじめとするアラブのイスラム教徒達を殺戮し
ムスリム達を冒涜してきたというのが私の歴史観です。

jal********さん

2019/2/1415:28:18

1940年代まで、アラブ人やユダヤ人などいろんな民族が楽しくすごしていたところに、突然ヨーロッパなどからここは俺たちの土地だーってユダヤ人が次々にユダヤ人以外を排斥していきました。次々に人を殺しながらです。

世界史レベルでは、今イスラエルのある土地は"大昔は"ユダヤ人の土地でしたが、しかしパレスチナ人などと一緒に多民族で生活するようになって何千年も経っています。

パレスチナ人からすれば、先祖代々からここに住んでいるようなものです。それなのに出て行けと言われるのです。強盗のようなものです。しかもにくい事に、覇権国のアメリカがバックについているのです。そのため世界はこの強盗に対して特に何もしませんでした。これに不満を持っているのがアラブ諸国です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2019/2/1415:20:28

それはそうと
アラブ人のご先祖って未来の日本人なのって本当ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる