ここから本文です

タバコ経験なしのVAPE初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1417:25:26

タバコ経験なしのVAPE初心者です。

アスパイヤk4使っています。
肺で吸おうとしても上手くできません。
早くなれる方法を教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/2/1512:14:38

肺吸いをDL=ダイレクトラングとも言います

順序としては
スイッチを押す1秒くらい前から吸い始めます

吸いながら1秒押し、離します

スイッチを離した後も吸います

吸い方はゆっくりと小さな深呼吸で行います
ストローでジュースを飲む感覚です
ジュースを飲む時に鼻で呼吸はしませんよね?
ですから口でだけ吸います
慣れてきたら大きな深呼吸で爆煙を吸えるようになります

押す秒数は慣れたら増やしていき
自分の好きな秒数を探してみて下さい
1~3秒くらいだと思います

スイッチを離した後も吸うのは
アトマイザーの中に蒸気を残さないためです
蒸気が残ると蒸気が冷えて水分へ戻ります
戻った水分が「液漏れ」や
すった時にじゅるじゅるとなる「じゅるり」の原因になります

もう一つスイッチを離した後も吸うのは
アトマイザーや中のコイルを冷やすためです
アトマイザーは連続で吸うと熱を持ちます
冷やす事によって連続で吸えるのです

段々と慣れてきます、私もそうでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/2/1500:42:01

ゆっくり吸えばできますよ。
鼻から吸いながらやってみましたが、苦しいだけですねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/2/1423:09:09

強く吸うのではなく、長くゆっくり深呼吸をするようにすると吸い易いですよ

感覚が分からなかったら、太めのストローを使って深呼吸をしてみると分かり易いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/2/1419:13:59

コツは深呼吸、とよく言われていますね。
一気に吸うのではなくゆっくり深呼吸をすると自然と肺に入ります。

一度軽く深呼吸してVAPEを口から離し、もう一度深呼吸すると簡単に肺に入りますよ。
そこから息を吐いていけばリキッドの味もよくわかると思います。