ここから本文です

あまり固定電話を使っていないのに月額料金が2000円前後です。

ny_********さん

2019/2/1417:39:49

あまり固定電話を使っていないのに月額料金が2000円前後です。

1月分)

回線使用料:1700円
ダイヤル通話料:59円
ユニバーサルサービス料:2円
消費税:140円

計1901円

でした。みんなこんなものなのでしょうか?
あと電話を変えないでもっと安いプランなどに変更できますか?
電話番号が変わっても安くなるならほかの会社でもいいです。

閲覧数:
358
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃーさん

2019/2/1522:50:10

au光の光電話にする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1612:13:30

メタル回線の加入電話である限り、基本料金は大差ありません。
光ネットを使っているならIP化で500円にできるほか、ソフトバンクの「おうちのでんわ」などの無線IP電話という方法もあります。

m17********さん

2019/2/1517:09:37

> 電話番号が変わっても安くなるなら

という条件があるなら、固定電話を廃止して、連絡先電話番号を携帯電話かスマートホンに集約、インターネット接続サービスをもっとも安いコースに変更。という方法はあります。

うちの場合も、友人知人~電力会社・ガス会社等の変更連絡だけが面倒で、なかなか携帯電話かスマートホンに電話番号を変更していません。やる気の問題なのですけど・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/2/1418:23:34

インターネットを使っていないのなら、
それが一番安い状態です。

もし光回線でインターネットを契約しているなら、
電話の回線使用料1700円をひかり電話に切り替えることで
月額500円にできます。

chi********さん

2019/2/1418:03:24

無線型固定電話サービス「おうちのでんわ」はどうでしょうか、番号も引き継げますし。
https://www.softbank.jp/ybb/ouchinodenwa/

無線型固定電話サービス「おうちのでんわ」はどうでしょうか、番号も引き継げますし。...

brp********さん

2019/2/1417:47:43

固定電話をなくし
携帯にするか
光回線と同時に光電話契約で
月540円にはなります
ですが
光回線+光電話の場合
ネット回線との同時契約のため
月額が合計4000円、5000円になります

ネット回線が不要なら
固定電話を廃止して携帯電話で
済ますが
妥当かと