ここから本文です

ルーンファクトリー4にかなりハマり、3も評価が高いことを知ってやってみたいと思...

n00********さん

2019/2/1418:08:42

ルーンファクトリー4にかなりハマり、3も評価が高いことを知ってやってみたいと思うのですが、調べてみると4に比べてシステム面などで劣るということがわかりました。そして、値段を見てもかな

り高いです。これらを総括してみても4にハマったのだったら3もやる価値はあるでしょうか?

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/2/1422:20:26

3DSとDSのスペック、最新作とその過去作である以上ある程度の差は許容してもらうしかないです。
劣化していると言えるのは大きく見て、武器やアイテムやモンスターの数、マップの広さ、女主人公はいない、子供の立ち位置、グラフィックですかね?

一応3も女主人公が居ない代わりに結婚可能な女性キャラが多い(4よりも個性豊かという意見が多い)、アクティブシードというアイテム、変身など独自の見どころも備えてあります。
4のゲストキャラのトゥーナさんが心を開いていく過程を見れるし、ストーリーも別物なので損はしないと思うのですがね…

3は多少違うボタンの使い方や仕様変更で初めは戸惑うかもしれませんが、1度ハマれば長く楽しめるゲームだと言えるのでやる価値はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルーンファクトリー4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_3********さん

編集あり2019/2/1421:25:41

4はストーリーやシステムが
色々と変わっているので
今までのシリーズとは別に
考えた方がいいと思います

その為、初心の方でも進めやすいです

RFシリーズはどの作品も面白いので
やってみる価値はあると思いますよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/2/1421:19:17

そのうち出る(と言っても今年中には出ない)
「5」でいいのでは?