ここから本文です

ペイペイをファミマで使いました。

hak********さん

2019/2/1419:26:07

ペイペイをファミマで使いました。

ペイペイ残高は不足している状態(ヤフーマネーは残っている)で、バーコードを読み取りしてもらったところ、何度やり直してもらっても、「残高不足」で決済に失敗しましたと表示されました。

どうしてでしょうか。結局WAONで支払いました。

閲覧数:
1,986
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

2019/2/1419:34:41

以前は残高が足りない場合は自動でYahoo!マネーに切り替わっていましたが1月28日のバージョンアップにより自動では切り替わらなくなりましたのでPayPay残高で支払えないエラーとなった場合は支払い方法をYahoo!マネーに切り替えが必要です。

  • 質問者

    hak********さん

    2019/2/1419:42:14

    ありがとうございます。

    先日、先々日は、スキャン払いの店で、普通にヤフーマネーから支払われたのですが、バーコードはダメなのですかね・・・

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/2/1821:44:39

「残高が不足していたらヤフーマネーを使う」という設定になっていないんじゃないですか。
ヤフーマネーは使ってないので分かりませんが、私は「残高が不足していたらクレジットカード決済を行う」設定をしています。