ここから本文です

千葉工業大学と東京工科大学だとどうするべきだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1421:03:31

千葉工業大学と東京工科大学だとどうするべきだと思いますか?

閲覧数:
983
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2019/2/1914:04:29

あなたがどういうことを学びたいか、または通学時間はどれくらいか、就職はどうなのかによるかと思います。
教員陣で言えば、東京工科が優れてると思います。そのため、東京工科を選ぶのであれば、自分に合った先生を早く見極め、早い段階で教えを乞うことをすれば、有意義な学生生活を送れるかと思います。
また、両方とも私大ですので、上位学生と下位学生の差が激しいため、上位学生のいい友達と巡りあって、共に切磋琢磨できる関係になれるとよいかと思います。

「千葉工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/1501:11:54

知名度
千葉工大=工科大
歴史
千葉工大>工科大
偏差値
千葉工大>=工科大

知名度は理系の世界ならどちらの大学も知らない人はいないです。歴史は他の回答を見ればわかると思いますが、千葉工大には立派な伝統があります。偏差値は千葉工大には50クラスの学科がちらほらありますが工科大は42,5~47,5あたりのイメージです。

was********さん

2019/2/1423:34:18

基本的に良い先生も良い学生も伝統校に集まる。
最近になって千葉工大が人気なのは伝統があることを高校生に理解され始めたからだと思う。ちなみに、今のように受験生が集まるようになる前から、千葉工大は良い先生、有名な先生が集まる大学として有名だった。これは、ある程度の社会的な地位の人間(教授クラス)になると、その価値を知っている人が多いからだと思う。まだ社会のことを全然知らない高校生じゃ、そういう情報を知らないのも無理はないです。

cit********さん

2019/2/1422:32:56

千葉工業大学は日本で2番目に古い理工系大学です(1番古いのは国立の東京工業大学)。専門学校が作った歴史の浅い東京工科大学よりも、皇族も設立に関わった伝統ある千葉工業大学をおすすめします。

tut********さん

2019/2/1422:07:30

東京工科大学がいいですよ。