ここから本文です

中一女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1421:26:52

中一女子です。

学校で陰口を言われてて辛いです。

私はメンタルがとても弱く、私の陰口を聞く度に心臓が潰れそうなぐらいギュッてなります。苦しいです。悲しいです。辛いです。

「〜ほんとうざいー。きもい」と誰かが言ってるのを聞いて私の事かと思い、泣きそうになりますが、その後についた名前が私じゃない他の人に対しての陰口だと、ほっとして安心してしまう最低な自分がいます、こんな自分が嫌いです。

今日、席替えがあって私の悪口を常に言っている人の隣になってしまいました。
その人が、
「うわ〜終わったわ。はぁ……。なんかここら辺くっさぁあ(鼻をつまんで私の方を大袈裟にジロっと見る)うわあ。これはホントに病むわ…」
などと、わざと、私に聞こえるように言って来ました。
すると、近くの席の人が「○○(←隣の席の人の名前)〜どんま-い」と返してました。

そのあとの10分休憩では、「まじあいつの顔見ただけで吐き気w」とか私の悪口の言い合いをしてました。

私はいわゆる「陰キャ」です。大人しくて言い返さない、何かしら言われる原因を作った自分も悪い事は分かっています。

(多分陰口最初頃)は同じ部活の一人の男子がトイレで、「あいつのトロンボーン吹いてる顔エグいw鼻の穴めっちゃデカいぜwwまじで顔見ただけで吐き気だわー」と言って、そこから他の男子まで私の悪口を言い始めました。その時たまたまトイレに居て、隣り合わせなので女子トイレまで聞こえてきました。

更にいつかは私のことを自己中とも…。

私は吹奏楽で1年ながら2nd(重要パート)を任させれいて、演奏中に疲れで、自分の顔が崩壊している事は気がついていましたが、そのような事を意識して上手く吹かなかったら周りにも迷惑がかかるし気にしないようにしていました。なのにそのような事を言われて、しかも同じ吹奏楽メンバーでショックです。その男子は、「せめてでも俺が○○吹く時は顔は意識するぜ」とキメ風に言ってたんですが、そっちの方が自己中ではと思ってしまいました…

くっさーと言われてますが、私の事を知らない人と、すれ違ったりぶつかったりしてしまった時も、普通に接してくれていて匂いはしていないと思います。親や、一年に一度ぐらいしか合わない親戚に自分の匂いを聞いてみてもしないと言ってます。

目立つような行動はとっていません。陰口の原因は何かしらあるのかもしれませんが、わかりません…。

私とほぼ喋ったことの無い男子も加わって陰口を言っていて、吐き気がするほど顔を見たくないなら見なかったらいい事だし関わったこともないのに言わないで欲しいです。(その男子は授業中チラチラ私を見てきます)

最初は自分の自意識過剰かな?と思っていたのですが、行動や言動が自分と一致してきてエスカレートもしてきて自分の事だ、と思い自分の自意識過剰では無いです。

でも、関わったことがない人でも、同じクラスメイトだし、
陰口を言われたりするのはとても辛いです。

私は、「対人恐怖症」になっています。

気にしないようにしてますが、気になってしまいます。
家族や先生、親戚に相談は難しいです。友達は鈍感?純粋なので言いにくいです。

辛くて辛くて生きている事自体嫌になってきて、死んだら解決出来ると思って首を絞めたりもしましたが
どこかで生きていたいという気持ちが残っていて自殺出来ません。結局は自分の事が可愛い自分がほんとにほんとに、嫌いです。

グダグダした長文をここまで読んで下さりありがとうございます。

こんなこと言われても 救いようのないですよね。

すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmi********さん

2019/2/1618:57:50

私も中学2年の時はそんな感じでずっと1人でいました。

ではここからあいつらを見返すことを長期計画になりますが、やっていきましょう。

まあ、それは勉強なんですけどね、
中学生を終わるとほとんどのひとが高校に行くじゃないですか、その時にそいつらより上の学校に行ったら優越感しかないですよ、
一生の友達というのは高校か大学で見つけます。中学でずっと続くなんてほとんどいないんじゃないですかね、
上の学校に行けば行くほど頭の良い生徒、そんな低知能の非効率的なことをする人の少ない素晴らしい楽園が待ってます。
どうせ今辛いなら最大限辛い思いをして、高校で楽をしようじゃありませんか
私はいま高校生になりましたが低知能の奴らにストーリーで晒されたので海外の大学に行って見返すために頑張っています
お互い頑張りましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/2121:59:24

辛いなら学校をやめたほうがいい
学校に行くことは義務ではないし
学校は我慢して行くほどの価値のある所ではない
家で教科書をやってるほうが勉強の効率はいいのだし
高卒認定を取れば大学を受験することもできる

Bakabatukaさん

2019/2/1922:14:43

メンタル面で強くなる以外は無いのだけど、ね。

ま、参考にならない鴨しれないですけど、悪口を言って要る方達を観察して観てはいかが蟹?

皆を観察する事で、色々な事が見えてくる鴨しれないですよ。(有る意味、心理学ですけどね。)

ソレが、未来につながる鴨です!

演劇とか?心理学者とか?ですので、気が向いたら、やって視ては?

mac********さん

2019/2/1717:38:13

質問者様と同じ中1です。
私なりの考えなのですみませんが、
もともと私はすごく言葉がきつくて、そして喧嘩では言い返さないと気が済みません。でも私は1回もいじめを受けていません。なんでかな?って母親に聞いてみたところそういうところがいじめられてない原因じゃない?と言われ、半信半疑でした。まぁこれから何も起こらなければいいですが。。。
ごめんなさい話がちょいとそれました。先生や親さんに相談するのは難しいというところだけよくわかりませんが、親さんに相談するのはどうでしょう?先生に言ってもまた同じことが繰り返し。先生もそのことについて必ず解決してくれるかと言われればそうではありません。私もクラス内で誰かが音楽の教科書が消えたということがおき見つかりはしましたが未だに未解決です。どうせ先生は面倒な事に関わりたくない自己中なんです。なので相談するのが1番だと。もしそれでも無理なのであれば自分が変わりましょう。
2つ目はとても簡単ではありませんが私はあなたの味方です!頑張ってください!
長文失礼致しました。

llx********さん

2019/2/1423:00:48

つらい状態ですね。かわいそうに。何度も涙を流したのでしょうね。
遠い昔ですが、私も似たようなことがありました。
思い出したくもない暗黒時代でした。だから、同窓会にも行きません。

トピ主は自分のことが可愛い自分がいやだと、書いてますが、人間みんな同じですよ。自分が一番かわいいのです。他人のために...なんて、実は口だけだったりしますから。自分のことじゃないとわかって、ホッとするのも自然なごく普通の感情ですから心配しないでくださいね。

公立の学校にはいろいろな生徒がいますから、仕方がないです。
そんなこと言う人たちは、決して頭も性格もいいとは言えません。育ちが悪いのです。彼らは日常の不満を、近くにいるクラスメートなどにぶつけているだけです。
そんな底辺の奴らのために、命を絶つなんて、もったいないです。トピ主にはこれka先、輝く未来が待っています。

悪口に同調する奴らは、自分がターゲットになりたくないからなのです。底辺は底辺の仲間意識があったりします。

トピ主には友達がいるのですよね。一部の人が悪く言うだけですよね? どんなにいい人でも世の中には、悪く言う人が必ず一定数いるものなんです。どうしても嫌、というのなら、ご両親に相談するのがいいと思います。もしくは、心の相談センター 悩みの相談センター(都道府県)などに電話で相談するのもいいと思います。若い人専用のダイヤルもありますから。 決して一人だけで思い悩むことのないようにしてくださいね。

私は、そんなやつらとは違う人間だと思い、勉強してトップの高校へ進学しました。同じ中学からは3人しか進学しない学校だったので、全く違う環境になりました。
高校時代は楽しかったです。大学も楽しかったです。まだまだ学生でいたいと思うほどでしたから...

何度も言いますが、トピ主には輝く未来が待っています!!

成仏昇天さん

2019/2/1422:42:02

逃げてもいい。でも負けんじゃねぇ。自分自身を諦めたらそれでおしまい。

自分自身を守るために逃げることは間違ってない。それは戦略的撤退というやつ。
力を蓄え機会をうかがうための一時撤退。

しかし自分自身を諦めたらもうおしまい。それで負け。

自分くらいは自分のこと愛して守らないと。

なんかできること、打ち込めること、自分の将来に役立つようなこと探して、それに熱中して嫌なこと忘れなよ。

道は開けるさ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる