ここから本文です

オーブンレンジのトースト機能について。 食パンのトーストを作るときに、オーブ...

tb1********さん

2019/2/1511:50:13

オーブンレンジのトースト機能について。
食パンのトーストを作るときに、オーブンレンジを使うと電気代も時間も効率が悪いって本当ですか?

トースト専用器使った方が効率的でしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1512:06:10

消費電力的には似たり寄ったりなのですが、オーブンレンジのトースト機能って、ホント、時間がかかるし勿体ない。

フラット庫内だと、自分で時間がきたらひっくり返さないといけないし、機種によっては10分とかかかったりします。(昔ながらの回転タイプであれば、両面焼きが可能なので、10分未満が多いです。)

ぶっちゃけ、効率が悪いです・・・

出来れば、安くても、トースターを購入した方が良いと思います。
トースターであれば、5分以内で食パンが焼けるはずです。

と、何年もオーブンレンジでトーストしてますが、慣れれば、我が家のは2枚で7分くらい、1枚で6分くらいなので良いのですが、電気代を考えると、トースターの方が素早く焼き上げるので、電気代は少なくて済むでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2019/2/1700:06:52

トースターがいいですが、我が家にはないので魚焼きグリルで代用してます。電力もトースター並なので活用できてます。予熱なしでも焼き時間短いので助かってます。

kum********さん

2019/2/1623:49:57

トースターより時間がかかる
魚焼きグリルが一番早く焼ける

pat********さん

2019/2/1623:26:06

オーブンレンジを使うと電気代も時間も効率が悪いのは本当です。
だいたい投入電力で2倍くらい掛っていると思います。
でも月一回くらいの方や、超厚切りトースト料理に使う分には、良いと思います。

無水両面グリルのコンロがあるならそれを使うのが、一番早くて安くつきます。

5枚切りより薄いものは、ポップアップのトースターがおいしく焼けると思います。
4枚切りならオーブントースターをお勧めします。

我が家的には、3種類を使い分けています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/2/1512:01:17

>オーブンレンジのトースト機能
レンジの庫内の大きさにもよりけりですが
トースターに比べて馬鹿でかいと
時間がかかる
庫内がパン屑だらけになる
乾燥して美味しくない
などがあるかと。

トースターはコンパクトで火力も強いため
一気に高温で焼き上げるので
コスパいいのにいい仕事します。
パンのリベイクは名前からしてトースターがイイですね。
フライの温め直しもトースターが最強。