ここから本文です

s14シルビア クラッチ交換についてです。 調べた所ミッション?ピポッド?を嵌め...

mac********さん

2019/2/1514:06:37

s14シルビア クラッチ交換についてです。
調べた所ミッション?ピポッド?を嵌め込む際、エンジンを傾けなければ上手く入らないとあるのですが、エンジンを傾けるという事はエンジンマウン

のナットかなにかも外すのでしょうか? それともエンジンマウントに乗っているだけですか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/2/1515:35:56

多分、ミッションのシャフトでしょう。

ミッションを乗せるときにエンジン傾けた方が入りやすいのは事実です。マウントにもよりますが。

簡単なのは少しクランクプーリ付近を無理しない程度下からあげて、足らなければマウントのネジ外して更に傾けましょう。無理してプーリーを割らないように。

クラッチはキチンとセンター出し しましょう。ここが駄目だと傾けても入りませんよ。

  • 質問者

    mac********さん

    2019/2/1516:33:26

    回答ありがとうございます。
    芯出しツールはクセがあるとのことで、不要なシャフトを用意して芯出しする予定です。

    エンジンを傾けるのは油圧ジャッキでやろうと思うのですが、クランクプーリー付近とありますが、具体的にどのへんにかけたら良いとかありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/16 22:15:03

皆さんアドバイスや詳しい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/2/1612:39:24

スロットルに刺さってるホースのバンドを緩めて、ホースとスロットルが張り付いてるから、スコスコの状態にしてやると、よりエンジンが傾き易くなるどぉ。

rch********さん

2019/2/1523:49:40

S14はすんなり入りますよ。エンジン上げ加工等してれば傾けるかもしれないですけど・・・。メンバーの取付ナット4本緩めるかFパイプとフロアの間に木でも挟めば簡単に何の工具もなく下がるでしょ?

ae8********さん

2019/2/1516:56:35

縦置きエンジンを傾けるなら 触媒とセンターマフラーのフランジボルトを取り外すと傾けやすくなりますよ 此方AE86のミッション降ろしではそうしておりました