ここから本文です

gw(ゴールデンウィーク)に、ユニバーサルスタジオ ジャパン、とくにユニバーサルワ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1514:18:05

gw(ゴールデンウィーク)に、ユニバーサルスタジオ ジャパン、とくにユニバーサルワンダーランドに行かれたことのある方、混雑はどうでしたか??

「よやくのり」の予約をするのに、並びましたか?

今年のgwの後半(5月4日か5日あたり)にusjへ、小学生と2歳の子どもを連れて遊びに行こうかなと考えていますが、混雑具合が気になります。

ユニバーサルワンダーランドの乗り物と、セサミの4d、ミニオンのラリーくらいしか予定はないのですが、混雑具合はどうでしょうか?

「gwは激混み」というブログなどをよく見かけるのと同じくらい、「クリスマスは激混み」と書かれていますが、2015年の12月25日はものすごく空いていました。

平日だったというのもありますが、よやくのりも全く並ばずに何度も予約できたので、どの乗り物に乗るにしても、10分くらい並べば乗れました。(19時ごろの帰り際、バブルバブルが60分待ちだったので諦めましたが)


ゴールデンウィークに小さい子連れでusjに行かれたことのある方、混雑具合やよやくのりで予約するときの待ち時間など、教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbw********さん

2019/2/1520:23:00

2017年・2018年のGWの混雑実績と2019年のGWの混雑予想添付します。
混雑実績の日付を選択すると当日の時間帯別アトラクション待ち時間確認出来ます(ワンダーランドのアトラクションも確認出来ます)
2017年GWの混雑実績
https://usjportal.net/index.php/kako/kakotdr?month=2017-05
2018年のGW混雑実績
https://usjportal.net/index.php/kako/kakotdr?month=2018-05
2019のGWの混雑予想
https://usjportal.net/index.php/kako/kakotdr?month=2019-05
昨年・一昨年は5月4日がかなり混雑しており「フライングスヌーピー」「スヌーピーのグレードレース」「エルモのバブルバブル」がかなり混雑してた様です。

ただ 2019年のGWは4月27日~5月6日までの10連休で
天皇陛下の退位 皇太子さまの即位と日本にとって大切な儀式があります。
今年のGWは混雑予測難しいです。
あまり参考にならなかったかも知れませんが 少しでも参考になればと投稿しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 09:11:20

たいへんさんこうになりました!
そう、天皇陛下の退位関連があるので、難しいですよね。みなさん家でテレビをずっと見ている可能性もありますし。
わたしもできればテレビを見ていたいのですが、子どもは退屈ですしね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

編集あり2019/2/1520:06:34

5月4日は猛烈に混雑する予想日で、普段行かない人が行くためワンダーランドも混みやすいと思われます

5月5日がマシだと思いますよ

■5月混雑予想
https://usjcapture.com/#m5

よやくのりの発券はほとんど並ばないと思います


ちなみにクリスマスで猛烈に混むのは
三連休中です
平日の12月25日だと空いてます