ここから本文です

秋田自動車道の「西仙北IC」は、何故、スマートインターに変わったのでしょうか?

深キョンラブ1000さん

2019/2/1516:44:54

秋田自動車道の「西仙北IC」は、何故、スマートインターに変わったのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2019/2/1517:31:00

そこのICは西仙北町の第三セクターが経営していましたが、市町村合併に伴って、廃止され、そのためNEXCOによって「無人化」になったものです。

質問した人からのコメント

2019/2/15 19:16:39

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1518:49:51

日本道路公団(JH)の民営化後、ネクスコ東日本管轄となり、旧西仙北町が大仙市になって方針が変わりました。

npn********さん

2019/2/1517:30:32

西仙北ICは最初からスマートインターですよ。