ここから本文です

Tau Gamma Phi とはなんですか? フィリピンのなんかなんですが、なんなのか全く...

dvl********さん

2019/2/1516:50:44

Tau Gamma Phi とはなんですか?
フィリピンのなんかなんですが、なんなのか全くわかりません。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2019/2/1520:14:38

フィリピンを発祥の地とする、世界でも最大級の大学生社交団体(フラタニティ)です。世界中に50万人ものメンバーがいます。

元は1968年にフィリピン大学(ダリマンキャンパス)の学生によって創設された団体で、数年後には他の大学にも広がりました。

なお Tau Gamma Phi はギリシャ文字で「ΤΓΦ」と表記します。これは欧米のフラタニティに範をとったもので、アメリカにはAlpha Epsilon Pi (ΑΕΠ)やTheta Delta Chi (ΘΔΧ) など複数のフラタニティがあります。

フラタニティでは入会に審査があり、同じ大学生でもフラタニティに入っていることで「選ばれした民」的に扱われることがあります。とくにフィリピンでは相当大きな影響力をもっているようで、政財界や軍隊、警察にもメンバーが多いのだとか。海外に出稼ぎに行くのが当たり前の国なので、海外で Tau Gamma Phi の人脈が大いに役立つようです。

なおマルコス大統領が戒厳令を敷いた1972年には Tau Gamma Phi が危険分子として目を付けられていたようですね。逆に言えばそれだけ大きな影響力を持っているということでしょう。日本人で入会した人は少ないようですが、フィリピンに骨を埋める気であれば、入っておいたほうがいいみたいです。

フィリピンを発祥の地とする、世界でも最大級の大学生社交団体(フラタニティ)です。世界中に50万人ものメンバーがいま...

質問した人からのコメント

2019/2/15 22:06:07

とてもわかりやすかったです!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gop********さん

2019/2/1519:09:49

フィリピン メトロマニラのケソン市に有る「デリマン大学」です。