ここから本文です

仲人型の結婚相談所で IBJとかBIUの仲人型相談所で、入ろうと思っているところ...

jdj********さん

2019/2/1517:59:21

仲人型の結婚相談所で

IBJとかBIUの仲人型相談所で、入ろうと思っているところがあります。

そこは仲人さんが若いスタッフばかりで、新婚の仲人さんもいてブログで「夫婦って良いですよ~家庭って良いですよ~」みたいな、一見自慢みたいなことを書いてます。

なんか20代後半~30前半くらいで、結婚して子どももいるリア充っぽいんですけどこういう仲人さんって、親が離婚してる家庭の人や、自分たちより年上のアラフォー・アラフィフ世代で独身の方たちのチカラにちゃんとなれるのでしょうか?

「親が離婚してる」とか「40まで1度も結婚したことがない」とか言っても「そんなの気にしないでポジティブにいきましょうw」とか無責任なフォローされるだけとかないですかね?
あまりそういう場面になったことがなさそうな人たちですし。

若い仲人さんだと、今風のアドバイスを得られそうですが、いろいろ負の面がある会員にはベテラン仲人がいるところの方が合いそうな気もするし。

そこんとこどうなのでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/2/1520:54:46

相談所によりきりですが
最終的には自分の行動力です。

相談所出身で、昨年結婚しましたが、

担当の方は3度離婚されている方でしたし
このときって~ですか?
って聞いても、そこはやってみたら?とか
自分が嫌なら、その人とは
合ってないんだよ、みたいな人もいます。

一概に若いからなどは関係なさそうですよ。

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる