ここから本文です

WiMAXについて~UQスポットに行ったら4380円と3696円の2種類しかプランは...

jyo********さん

2019/2/1518:28:41

WiMAXについて~UQスポットに行ったら4380円と3696円の2種類しかプランはないって言われましたが、ネットの広告では2726円てありますけどどういうことなんですか?

その他、UQショップでは他社から乗り換えの還元はないって言われたけど、ネットではあるようなんですがどういうことなのかご存知の方は教えてください。

補足なるほど。
その安い方の代理店で購入した場合、何かデメリットはありますか?

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/2/1718:20:50

2726円と言うのはBroad WiMAXですかねー?(私も使ってます!)

WiMAXはいろんなところで契約出来ますが、ネットのプロバイダの方が安いですね!
(UQとかBroadとかの違い)
https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/uq-broad-wimax.html

どれも同じ回線サービスなので、速度やエリアの広さは同じです!
ただ、UQと比較した場合のデメリットは(私の契約しているBroad WiMAXの場合)、電話問い合わせ可能な時間帯が限られたり、電話が繋がりにくい点ですかねー?(私はまだかけたことが無いですが)

実際、私の場合は代理店プロバイダの契約ですが、問題無く使えてます!
ちなみに他社からの乗り換えというのは、WiMAXプロバイダの乗り換えだと思います。Broadがやってますね!ただし、これはすでにWiMAXを契約している人向けのキャンペーンみたいですよ。
https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/wimax-norikae.html

質問者さんの参考になれば嬉しいです!

質問した人からのコメント

2019/2/20 17:26:56

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/2/1520:49:39

それが基準額である『直営会社』の値段
→「2726~」はまず間違いなく株式会社リンクライフが運用するBroadWiMAX

コンビニとスーパーで同じ物でも値段が違うように契約する会社によって値段も変わる

これもMVNOだけどdocomo/au/SoftBankのMVNOと違うのは「WiMAX2+の回線自体は同じ」という点

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/1519:44:48

それはプロパイダーと呼ばれる
代理店契約の場合。
こちらも参考にしてほしい。
◆Wi-Fi
・ルーター販売型
https://kakuyasu-sim.jp/wimax-and-pocket-wifi
・ルーターレンタル型(Fuji Wi-Fi)
https://fuji-wifi.jp/
https://www.pocketwifi-hikaku.info/entry/fujiwifi