ここから本文です

一昨年購入した4K対応のテレビを使用してます。自宅アパートのパラボラアンテナは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1519:18:01

一昨年購入した4K対応のテレビを使用してます。自宅アパートのパラボラアンテナは古いタイプで対応のチューナーがあれば4K放送だけなら視聴できるそうですが、4K放送だけを視聴するくらいならチューナーは買わない方

が良いですか?

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2019/2/1815:42:53

4k
放送はハイビジョンbs1とbs3が映らないだけです民放はほぼ゛同じだそうです4kエヌエッチケーは4kですから新聞等のテレビ欄で検討します4kスカパーは左旋アンテナが要りますが
ケーブルテレビならいりませんしかしチャンネルがスポーツと映画ぐらいですが見るのは1チャンネルですから不利でもないですテレビが大きいなら買で小さいならいりません
各人の事情によります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/2/1816:39:28

>一昨年購入した4K対応のテレビを使用してます。自宅アパートのパラボラアンテナは古いタイプで対応のチューナーがあれば4K放送だけなら視聴できるそうですが、4K放送だけを視聴するくらいならチューナーは買わない方が良いですか?

@:4K放送だけを視聴するくらいならチューナーは買わない方が良いですか?、とは日本語として?、4K放送を視聴するにはチューナーは必要なんですよ、又古いアンテナでは全ての4K放送のチャンネルが受信出来ません、新しく4K対応のアンテナの設置が必要でせう、
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1151992.html
https://www.apab.or.jp/4k-8k/satellite/how.html
http://www.eiseihoso.org/enjoy/new4k8k.html
ID非公開さん2019/2/1519:18:01

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/2/1608:35:05

お持ちのテレビが4Kチューナー内蔵でない4K対応テレビで4K衛星放送を見るなら4Kチューナーや4Kレコーダーは必要です。BSアンテナは4K8K対応でないものでもBS右旋の4Kチャンネルは受信できます。BS左旋とCS左旋の4Kチャンネルを受信する場合は4K8K対応BSアンテナの設置が必要となります。

お持ちのテレビが4Kチューナー内蔵でない4K対応テレビで4K衛星放送を見るなら4Kチューナーや4Kレコーダーは必要...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yan********さん

2019/2/1520:17:25

>4K放送だけを視聴するくらいならチューナーは買わない方が良いですか?

左旋BSで放送されている4K放送は↓こちらのNHK BS4K~BSフジ4K迄だと思うけど・・・
https://www2.myjcom.jp/special/4k/schedule/#

NHKでは4K素材も放送しているようですが、民放の方は2K素材の流用の方が多そうです。 それでも、4Kチューナーを買うべきかどうかは貴方が決めるべき事だと思います。

現状HDDに録画できる程度の4Kチューナーは有りますが、4Kチューナー内蔵BDレコーダーの選択肢は殆どありません。 なので私は東京オリンピック迄に様子を見て決めればよい事だと思っています。
2K素材の流用コンテンツも4Kテレビでアップスキャンしてみる2K放送も殆ど同レベルの画質と思いますし・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/2/1519:50:10

4K放送は4Kチューナーがなければ見れません