ここから本文です

武蔵大学と明治学院大学の二択で迷ってます 皆さんだったらどっちに行きますか?...

wgi********さん

2019/2/1521:25:24

武蔵大学と明治学院大学の二択で迷ってます
皆さんだったらどっちに行きますか???

補足明治学院→社会福祉
武蔵→社会
学部はこれです!

閲覧数:
483
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtj********さん

2019/2/1521:34:14

明学一択やね

質問した人からのコメント

2019/2/21 16:51:42

皆さんありがとうございました!
どちらも魅力的な大学なのでもう一度しっかり調べ直して考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxw********さん

2019/2/1717:13:36

明学の社会福祉はニッコマレベルかそのちょい下よ。余裕で武蔵大だと思う。

wat********さん

2019/2/1614:01:24

社会福祉って介護の勉強じゃなくて、社会福祉士とかの資格を取って役所とかでケースワーカーとかの仕事をするためのところだろう。
お勧めだが。

hen********さん

2019/2/1611:28:53

武蔵社会学部の方がより大学の学問を幅広くまなべるので武蔵です。

介護希望なら明学でもいいとおもうよ。

unv********さん

2019/2/1609:58:47

明治学院大学は、校舎がたいへんおしゃれで、美男美女が多くアイドルや芸能人も多く在籍しているそうです。また、本年度の箱根駅伝では、学生連合の選手として9区を走ったりと、近年駅伝が強くなってきており、毎年のように箱根駅伝に出場するようになれば、知名度がもっと上がると考えられます。学部学科は、社会福祉学科だそうですが、2年生で福祉系の道に進む人とそうでない人とでコースがわかれるそうなので、福祉系に進もうと考えてない人でも、4年間やっていけて自分のいきたい進路を決められると感じます。

明治学院大学は、校舎がたいへんおしゃれで、美男美女が多くアイドルや芸能人も多く在籍しているそうです。また、本年度の...

tou********さん

2019/2/1608:58:18

社会系なら武蔵
明学でも全然いいと思うけど、あそこは心理と国際の二強なイメージ