ここから本文です

韓国が東側になったら対馬は防衛の最前線基地になり航空自衛隊基地になりますか?

mas********さん

2019/2/1521:53:39

韓国が東側になったら対馬は防衛の最前線基地になり航空自衛隊基地になりますか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

2019/2/1623:48:44

産業もなく資源も乏しいが、海上交通の要衝であることに変わりはない。南朝鮮では既に「対馬が自国の領土」ということは公然と言われており、南北170万の将兵の格好の攻撃目標になる可能性はある。いきなり日本本土上陸は補給を考えてもあり得ないからね。
迎撃する対馬の自衛隊員は350人。
蹂躙されるのに一週間もかからないだろう。
占領されてから朝鮮は国際社会の猛批判をかわしながら、中国ロシアを味方につけながらあの手この手で正当性を主張して、占拠し続けながら条件交渉に持ち込んで来るであろう。
そのあとはアメリカ次第かな?
日本でようやく世論がまとまり、徴兵が始まる頃には、今度は本土の主要都市や原発にミサイル攻撃が迫っているであろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/2/1522:18:43

戦略的価値がないので、置かない。せいぜいレーダー基地。

cus********さん

2019/2/1521:56:59

ならない。最前線になると航空自衛隊をおくと非常時に対応できない。航空基地は最前線からあるていど離しておく必要があるため。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる