ここから本文です

貴方が尊敬する人物は誰ですか?理由も教えて頂ければ幸いです。

xgz********さん

2019/2/1522:03:42

貴方が尊敬する人物は誰ですか?理由も教えて頂ければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww2********さん

2019/2/1800:46:05

・うちの爺ちゃん。
特別高等警察に何度も捕まり拷問されたけど、信念を貫いた。
そのせいで不遇な人生の部分のあったけれど、おかげで自分たち家族の存在がある。元々は優秀な人で日本郵船などにいた。その後、北海道各地の鉱山で働いた。
労働者の味方になって争議の代表者になって運動していたのと、戦争に反対して平和を訴えていたので治安維持法の取り締まりを受けてしまった。

・天皇皇后両陛下(平成の時代の天皇と皇后)
戦後の日本が高度成長期を経て、どういう国であるべきかを天皇陛下の行動によって示された。平和を愛し生き物を愛し国民を愛してくれたお二人だと思います。

・中村哲さん(ペシャワ-ル会)
アフガニスタンを長年にわたり支援してきた日本人医師。
医療・井戸・水路建設・土木・農業・街づくり・教育、、多岐にわたる真剣な支援で多くの人を救うだけじゃなく幸せにしてきたペシャワ-ル会という団体の中心的な人物。アフガニスタン人の中には大統領になってほしいという意見もあるくらい。今は支援地域はアフガニスタンの一部だけども、未来では全域に広げるのが目標だとか。

・サヘル・ロ-ズさん
イラン出身の女性で日本で芸能人として、または多くの苦難を経験してきた者として日本人にいろいろなことを伝えてくれている方。戦争で家族13人を失っていたり、いろいろな叶わない思いの中を懸命に養母になってくれたフロ-ラさんの真剣な愛と支えによって一緒に生きてきた彼女は、とっても魅力的。

・ふなっし-(梨の妖精)
東日本大震災で落ち込んでいた日本人を一時だけでも笑顔にさせてくれた。

・寅さん(渥美清)
あんな素晴らしい人間味のある人はいないよ。日本国民の宝。

・自分の母親
どんなときも味方になってくれ気にかけてくれた偉い人。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる