ここから本文です

バスケットボール初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1522:29:08

バスケットボール初心者です。

バスケットボールで使う技の名前を意味とともに教えていただけたら幸いです。
例えば、プルアップジャンパー、ペネトレイトなどです。

補足マンツーマンとかスクリーンなどの簡単なものは大丈夫です。NBA解説などでよく出てくるものをお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/1603:12:41

NBAはあまり見てないので知ってる所だけ。
・フローターシュート
ブロックを避ける為にふわりと高く上げたシュート。難易度は高いらしい。
・フェイダウェイシュート
ジャンプシュートの時に後ろに跳びながら打つシュート。これもブロックから距離を離す為。
・ダブルクラッチ
これはレイアップに行った時に、跳んだ後にボールを1回下げてブロッカーを避けてからそのままもう一度シュートに行く。ちなみに、バスケの神様 マイケル・ジョーダンはその上のトリプルクラッチをした事がある。
・アリウープ
ジャンプした人に合わせてゴールに向かってパスをし、貰った人が空中でそのままダンクする。
・ウィンドミル
腕を大きく振りかぶってダンク。

...って書いてたら全部シュート系になってしまいました。すいません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 13:54:49

ありがとうございます❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/2/1522:32:39

アリウープ