ここから本文です

ナチュラルチーズが好きです。

qui********さん

2019/2/1523:36:32

ナチュラルチーズが好きです。

でもあまり色んな種類を食べたことがなく、これは食べるべきっていうのがあれば教えてください。

よく自分が食べるのはスーパーで買えるミモレットやパルミジャーノ・レッジャーノ、カマンベールくらいです。

多少ブルー系もいけます。

ウォッシュは昔食べたら無理でした。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/2/1605:14:57

スーパーで買える、となれば、
ごく一般的なものから。

ナチュラルチーズ でも、やわらかで、たくさんの種類があり、その中で品名がたくさんあります。

セミハードで、ゴーダチーズ、くせがないです。

ハードタイプでは、
チェダー、日本のプロセスチーズの材料ともなるいっぱんてきなものです。
エメンタール、チーズの王様とも言われるすいすのチーズです。グリュイエールと共に、チーズフォンデュなどにしたり、とろけさせてたべるとおいしいチーズです。
ラクレット、これはアルプスの少女ハイジがパンに乗っけて食べたとろけやすいチーズです。癖はないけど、香りは結構あります。ピザやグラタンにも使われます。

白カビチーズでは、カマンベールが食べやすいですね。生でどうぞ。しつこくないし、手軽な感じです。

ウォッシュチーズでは、品名はともかく、少し、香りと風味に独特なものがあり、初心者向きではありませんから、のちのち、お試しください。

フレッシュチーズでは、熟成させず作ったそのまんまのもので、作り置きもできません。ご自分でもお作りになれます。

ブルーチーズには、ゴルゴンゾーラ、ロックフォール、スティルトンなどあります。
いくらチーズで育った私でも、無理でございます。
最後にシェーブルというチーズ。
これ、ハマると病みつきです。
好き嫌いがはっきりと別れるチーズで、ヤギのお乳で作ります。
独特の風味とあじわいです。これには、初心者用からあるので、初めからシェーブルって買うと、驚くことになるかも。嫌いな方はチーズきらいになるひともいますから。

質問した人からのコメント

2019/2/21 12:59:47

とてもわかりやすく助かりました!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる