ここから本文です

プラスチックの問題点について プラスチックの問題点は何ですか 石油を資源に...

aki********さん

2019/2/1600:53:07

プラスチックの問題点について

プラスチックの問題点は何ですか
石油を資源にすることですか
それともマイクロプラスチック問題ですか?

ほかに何か問題点があれば教えてください

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tof********さん

2019/2/1814:00:22

個人の意見ですが

両方だと思いますね。
石油を使いますので、石油が尽きるのが早まりそうですし、マイクロプラスチックが人体にどんな影響を及ぼすかもわかっていません。前自分が行ったファミリーレストランでは、マイクロプラスチック問題のためにドリンクバーのストローを撤去しているところがありました。

しかも、最近だったかどうかは忘れましたが、人体からももうマイクロプラスチックが発見されていたりしているらしいです。

おしゃかにゃかわいしょう‥‥‥

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/2/1819:03:42

ゴミの問題だと思います。プラスチック製品が「ゴミ」となり地球環境を汚染しているのです。プラスチック製品のすべてが悪いというのではなく、プラスチック製品をゴミにしないという取り組みが大切だと思います。