ここから本文です

天理教に入信するのにお金はかかりますか。

vxr********さん

2019/2/1601:09:44

天理教に入信するのにお金はかかりますか。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdf********さん

2019/2/1601:12:32

無所属がいいよ!そんなとこ所属したらいくらあっても足りないよ!

  • 質問者

    vxr********さん

    2019/2/1601:24:47

    回答ありがとうございます。以前に分教会の会長さんにお世話になり(何日か寝泊まりさせてもらいました)、とてもいい方で、それ以来宗教に対するイメージが変わり、天理教のことが気になって仕方なくなりました。しかしやっぱりお金はかかるのですね。会長さんたちは質素に暮らしていましたが、お金がかかるのは当たり前ですね。住み込みならどうでしょうか。もちろん無給でしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/2/1719:56:45

入信にはお金は要りません。教祖の教えを学び、実践したい、その気持ちが大切です。
よふぼくになるには、おぢば(奈良県天理市)で別席を9回運ぶ必要がありますので、そのときに費用がかかります(お近くの教会にお問い合わせ下さい)。

rtl********さん

編集あり2019/2/1604:29:20

色々な事を学んだりする学校(修養科、専修科)があったり、学生であれば、高校や大学もある。学校なので学費等は設定されているが…

ただ天理教に入信手続きは無いですよ。ですので天理教教会本部は正確な信者数は把握していません。

お金はケースバイケース
教会の方針によってはホームレスに布教している教会もある。通常そういう人達からお金をとは考えない。

お金は「つなぎ」ですので、人様に助かって頂きたいと願う気持ちを納めましょう。