ここから本文です

マルキューの公式動画でチヌベストとアミエビを

アバター

ID非公開さん

2019/2/1609:51:07

マルキューの公式動画でチヌベストとアミエビを

混ぜている動画を見ましたがどのくらいの比率が最適
なのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/2/1610:14:34

オキアミ1kgに配合エサ2kgが標準で、アミエビはエサ取りがいない時は最大で500gの割合がブロック毎に買えて妥当だと思います。

でも、みんな配合は好き好きで、時期によっても異なりますし、ぶっちゃけ素人は適当でしょう。
1ブロックずつの配合で良いと思いますよ。

私は真鯛が主なのでアミエビは基本的に使いませんが、最近ダンゴ釣りに目覚めて、アミエビも使うようになりました。
でも、基本は押し麦とサナギで十分かと思います。
アミの集魚効果は凄いので、本命より先にエサ取りばかり寄ってきて釣りにならないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuf********さん

2019/2/1609:58:41

最適というのはないかと思います。
エサ取りや遠投など、ほかの要素次第で変わってくるものですので。

一般的な比率は、オキアミ3キロ+チヌベスト1袋です。

単品だと、遠投力が低いので…ほかのものを混ぜた方がよいかと思います。