ここから本文です

新築祝い。友人。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1611:14:58

新築祝い。友人。

仲の良いママ友が新しいお家を建てました。
今度、お家に遊びに行く予定でいるのですが
お祝いは何がいいと思いますか?
新築祝いと聞くと、スリッパ、洗剤しか思い浮かばずで何がいいか悩んでます(´`:)
私自身お家を建てたことがないので、貰って嬉しい物もピンとこないです。
何かいい物ありましたら教えて下さい!

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/2/1614:51:39

ママ友さんとの仲の良さにもよりますが、相手にリクエストを聞くのはどうでしょうか?うちは毎回聞くことにしてます。リクエストがあったのは、現金(親族)、玄関マット、バスマット(友達)、塗の夫婦椀(後輩)等色々です。
個人的にはバスマットやトイレ用品をキャラクターやブラントで指定して貰うのが買いやすかったですし、使って貰えるので嬉しかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 19:03:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/2/1613:07:24

うちは、会社の方からはお菓子セットをいただきましたよ。相手が気を遣わない物がいいと思いますよ。

ram********さん

2019/2/1611:56:17

予算はおいくらですか?うちは貰って嬉しかったのはティファニーの大皿です!家を建てると来客が増えるので大皿は助かりました!スリッパは好みがあるし揃えたいので微妙です‥洗剤も好みありそうですね