ここから本文です

家の塗装についてです。 サンプルと塗装のツルツル感が違います。 詐欺罪に値し...

pcg********さん

2019/2/1611:36:21

家の塗装についてです。
サンプルと塗装のツルツル感が違います。
詐欺罪に値しますか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k8_********さん

2019/2/1615:24:25

サンプルとは塗装メーカーが出している色見本帳でしょうか?

人間の目は1000万色の色を見分けられるといわれています。
ですので大抵の色サンプルは「掲載の見本は紙に塗付していますので、実物と多少異なる場合が有ります。ご了承ください」と書かれています。更にツルツル感も何に塗っているかで光の反射率が変わります。

結果として完全に合わせる事自体が不可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkc********さん

2019/2/1615:16:38

色見本ではなく、サンプルだと言うなら、仕上がりが同じ物でなければ詐欺と言ってもいいでしょうね。
訴えてやればいいよ。

dai********さん

2019/2/1615:10:41

見本色のサンプルじゃないんですか?

wws********さん

2019/2/1611:40:11

職人の技能によりました。サンプルは何でも良いものです。

契約書に
「サンプルと同じ品質で無い場合、同等の品質を求める事ができる」
と次から書いて貰うようにしましょう。

詐欺では無いです。