ここから本文です

10式戦車は強いんですか?

ちょりまさん

2019/2/1612:39:12

10式戦車は強いんですか?

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/2/1613:06:34

日本国内であれば他国の戦車より強いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltm********さん

2019/2/1701:44:05

強いよ。
命中率も世界トップレベル
車体が前後左右に動くのも
日本どけだと思うし。
全体的に見ると10は
日本の地形に適してる様に
作られてる。
90式の話のなるけど
90式は射撃能力、命中率は
当時世界トップレベル。
90式にロックオンされたら
どの戦車も生き残れないと言う
程命中率が良かったです。
しかしその90式よりも
10式は命中率が良いのです。
44tでありながら
世界標準装備を搭載している
C4Iシステムも搭載して
ハイテク戦車となっている。
他国が10式を絶賛する理由が
良く分かります

tlk********さん

2019/2/1616:17:00

陸上自衛隊の戦車は海外で外国の主力戦車と戦う事は想定していません。
日本の国内で有利な地形や構築された防御陣地を使って行う防御戦闘を行う事を想定しています。(大平原や広大な砂漠で行う戦車戦を想定していません。)

off********さん

2019/2/1612:49:03

自衛隊を信じよう…!